2009年 07月 18日

清里出張2 西の魔女……のおばあちゃんの家

去年の夏公開された梨木香歩原作の映画『西の魔女が死んだ』に登場するおばあちゃんの家が、清里のキープ協会の森にある。朝の散歩で案内してもらった。
c0155474_22325273.jpg

この家は、映画のために突貫で建てたんだって。
c0155474_22332816.jpg

c0155474_22352183.jpg

正面から見ると、古色がよく出たとても味わいのある家なのだが、映らない裏手は、こんな感じ。
c0155474_22344885.jpg

あっ、椅子。
c0155474_2237447.jpg

花がいろいろ咲いていた。
c0155474_22354619.jpg
c0155474_2236989.jpg

c0155474_22365052.jpg

このふわふわしたビロードのようなのは、ラムズイヤー。
c0155474_22483414.jpg

セイヨウノコギリソウ?葉っぱがちょっと違う気がする・・・。
c0155474_22485784.jpg

c0155474_22493477.jpg

c0155474_2249534.jpg

LX3

by sustena | 2009-07-18 22:31 | 小さな自然 | Comments(10)
Commented at 2009-07-18 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-07-18 23:14
Pくん、入口の石垣が見事なハリボテで、でも、本物よりもホンモノらしくて感動。叩くと空洞の音がしました。
Commented by esiko1837 at 2009-07-19 06:02
D40かなあと思って見ていたら、なんとLX3なんですね。
LX3はこんなに優秀だったんだと改めて思いました。
朝もやが立ち込めているのがちゃんと写っていて素敵です。

Commented by Lucian at 2009-07-19 09:21 x
私も最初、デジ一かと思っていました。
いろいろ咲いている花は名前もいろいろでしょう。
「セイヨウノコギリソウ」みたいな花は、シモツケです。
このおばあちゃんの家の壁みたいな板張りの家が最近ひそかに復活しています。木を持っている人は壁材を買うより経済的なこともあるのでしょう。
Commented by sustena at 2009-07-19 21:34
esikoさん、GRDIIも持っていったんですけど、雨模様だったし、暗いしで、これはLX3しかないな、と。花を撮るぶんにはコンデジだけどバックもそこそこボケて、ほんとに優秀なカメラです。
Commented by nuts-co at 2009-07-19 21:35 x
すてきな出張ですね。ラムズイヤーは乾いたすべすべの状態はよく見ますけど、この濡れそぼった感じも、なんだかいいなあ。濡れ子羊。
Commented by sustena at 2009-07-19 21:36
Lucianさん、ありがとうございます!
いろいろな華奢な花がいっぱい咲いていてとてもキレイでしたが、名前がよくわからないのが、難点です・・・。
Commented by sustena at 2009-07-19 22:09
この写真だけを見たら、何をしに行ったのかしらって感じですが。料理もすこぶるおいしかったんですよねぇ。
Commented by satsuki-ami at 2009-07-20 22:49
これ、ぜんぶLX3なんですか???
すごい・・・こんな雰囲気たっぷりに撮ることができるんですね。
ラスト2枚がすてきです。
同じカメラを持ってるのが嬉しくなりました。(と言っても撮る腕があるかどうかは不明ですが^^;)
Commented by sustena at 2009-07-22 00:27
satsuki-amiさん、おほめいただき、感謝♪ 雨が助けてくれたんだと思いますけど、単にじとーっと暗い写真にならないのは、LX3のレンズが優秀だからかな?


<< 後ろ姿      清里出張1 >>