2009年 07月 16日

巣鴨

いま仕事をお願いしている編集プロダクションが巣鴨にあって、きょう打ち合わせの前に時間が10分ばかりあったので、とげぬき地蔵にいくアプローチを覗いてきた。実におもしろそう。
こんどお昼を挟んで打ち合わせにすれば、時間がもうちょっととれるな、と、密かに決意したのでありました。
c0155474_0465028.jpg
c0155474_047876.jpg
c0155474_0481586.jpg

D40+35mm F1.8

by sustena | 2009-07-16 00:49 | まち散歩 | Comments(8)
Commented by higphotos at 2009-07-16 18:10
うーん。実に巣鴨って感じです。
以前はたまーに行きましたが、謎の多い街です。

巣鴨の帽子屋さんあった「熊」とデカデカと入ったキャップは、ゲットし損ねで、今でも悔しいです。

二枚目、どれを食べようか写真でも迷います。
Commented by esiko1837 at 2009-07-16 19:05
街歩きもD40なんですね。
昔、姉が滝野川に住んでいたことがあって、遊びに行った時によく池袋に出たのですが、巣がもはいつも横目で素通りでした。
今は自分の年齢が、巣鴨標準に近づいてきたので、とても惹かれるものがあります。
みんなでカメラを持ってワイワイ歩いたら楽しいでしょうね。
モノクロ写真が似合っていると思います。
Commented by Lucian at 2009-07-16 20:38 x
1枚目の托鉢僧は女性ですよね?
2枚目、苺生ジュースください!、冷凍ものでもいちおう生だからいいか。
3枚目、息子に携帯持たせたらメールにハマってしまったのを思い出しました。
いいですね。色鮮やかなモノクロでした。
Commented by nuts-co at 2009-07-16 22:44 x
う~んといろんな色があることを想像させる写真で、そういう意味で刺激的ですねえ。甘味屋のウインドなど、想像する楽しさ。私、クリームソーダってかつて好きだったのに、もう20年くらい飲んでないなあ、と思ったりしましたよ。
Commented by sustena at 2009-07-17 00:58
higphotosさん、2枚目、なんだかワタでフロートを表現したような見本だったんです。時間があったら、もっとぐーんと近寄って撮ったんだけどなぁ。
Commented by sustena at 2009-07-17 01:00
esikoさん、白状しますと、きょうは早めに出かけて、昼まる1時間ぶらつこうと企んで、D40を下げていったんですけど、全然時間がなくて、お昼をとらずにやっと10分を捻出したんです。クヤシイ。
Commented by sustena at 2009-07-17 01:01
Lucianさん、はい、女性でした。3枚目の女の子は、明るいかんかん照りの仲、ずっと片手で影をつくって歩いてたんです。現代の金次郎はケータイなんですね。
Commented by sustena at 2009-07-17 01:02
nuts-coさん、クリームソーダは一度も食べたことがありません。喫茶店でカウンターをやってたとき、何度かつくったことはあるんだけど。


<< 立川談志ひとり会 夏三夜 2日目      坂道 >>