いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 12日

60mmマクロ練習 花

とにかく片っ端から撮ってみる。
c0155474_22135780.jpg
c0155474_22141069.jpg

↓私はこの雰囲気が好きだ。
c0155474_22143110.jpg
c0155474_22145687.jpg

いつもながらうそくさい空。そうそ、換算90mmだと、電線が入らないで撮れる場合もあることを発見しました。
(でも狭い空だって、青空だけでもわかっちゃうから不思議。こんどアップします~)
c0155474_22134873.jpg

D40+60mmマクロ

by sustena | 2009-07-12 22:15 | 小さな自然 | Comments(13)
Commented at 2009-07-12 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SURF at 2009-07-13 00:40 x
お晩です。 5枚目の青空と花! に1票です~
それに下の がく紫陽花!? (私は園芸にもハマってますが いまだ
 花の名の覚えは自信なく間違ってても大目に見てご容赦ください)
2枚目も 投票日の朝!の朝顔も いい感じ~だと思います!!
さらに 坂道の投票帰りのご夫婦の情景は惹かれます。
私は花や風景狙いばかりで sustenaさんのように人物もさりげなく
映しこむ情景ある写真に惹かれるし撮ってみたいし これから!と思って
ます。 ただ・・・ウチの近くでは中々難しい気が! なんせ田舎は狭い
んで ほぼ顔見知りで 構えると構えるみたいな f(^^;)
なんで近所じゃないとこで!ですね~  ではでは
Commented by esiko1837 at 2009-07-13 06:47
優雅に上品に撮れていますねえ!!!
もうウットリです。
ご精進くださいませ。
Commented by Cakeater at 2009-07-13 09:31 x
いいなあ。やっぱり。SONYのα330が欲しくなってしまいます。荻窪さくらやから特価情報の小冊子がとどきまして、けっこう安いんです。
これにα9000で使ってた50mmをつけて。。。
でも持ち出すのは月に1,2度では、さびしくコストパフォーマンスが悪そう、やっぱりCX-1でもいいか(笑い)
Commented by higphotos at 2009-07-13 12:18
一枚目、なかなか品があって良い感じです。
sustenaさんが三枚目が気に入ったのも分かる気がします。質感とスナップですかね。
最後の空。。。確かにうそ臭い。
メーカーによって、空の色付けってそれぞれですよね。
Commented by Lucian at 2009-07-13 21:44 x
一枚目がいちばん好きです。白とピンクの鮮やかな色合いは感動です。
3枚目、ナンバーワンよりオンリーワンの魅力ですかね。
Commented by nuts-co at 2009-07-13 22:12 x
一番下の青空バックの薔薇、これ、どういうわけだか私は昭和の、戦前の雰囲気を感じるだけど、それはなぜだろうなあ。クチナシの上品さもとてもよく写っているなあと思います。香りがしそうです。
Commented by sustena at 2009-07-13 22:18
Pくん、レンズのよいのはわかったんです。問題は、何を撮るかというかどう表現するかみたいなこと。ここでうーむと悩んでます。
Commented by sustena at 2009-07-13 22:22
SURFさん、私はホントは自然や花は苦手で、どちらかというと、街と、ひとを撮りたいのですが、土日は公園を散歩することが多くて、とりあえず、撮ってみましたって感じの写真ばかりになっちゃうんです(おっと、街が得意だと言ってるわけではなくて、街か好きなのね)。都会はたしかにマナーに反しない限り、誰に見とがめられることなくカメラをぶら下げて歩いていられるからgoodです。
Commented by sustena at 2009-07-13 22:24
Cakeaterさん、荻窪さくらやの特価情報の小冊子ですって? そんなのがあるんですか。知らなかったなぁ。なみすけ商品券を使えるところということで、ここんとこ立て続けに荻窪さくらやで買い物をしました。とてもいいカメラやさんなので、うれしくなってるところです。
Commented by sustena at 2009-07-13 22:25
higphotosさん、空の色と緑の色ですかね。感じが違うのは。とくにD40がこんな色なんだと思います。でも、D40xはさらにハデだったような気が。
Commented by sustena at 2009-07-13 22:26
Lucian さん、私は寝起きの頭みたいな、くしゃくしゃーっとした感じが好きなんですよ~。
Commented by sustena at 2009-07-13 22:28
nuts-coさん、ノー天気だからじゃあないでしょうか?


<< 空看板      60mmマクロ練習 水面 >>