2009年 07月 10日

久々にすっきりした青空で、朝も、夕方も、しげしげと見入ってしまったなぁ。
かわりばえのしない、いつもの空の写真だけど、でも1枚として同じものはなくって、というわけで、ぱちり。
あーらー、AWBにしたり、曇りに設定してみたり露出を変えたら、空の色がこんなに違う~
c0155474_22241343.jpg
c0155474_2219092.jpg
c0155474_2219844.jpg

GRDII  IIIはどうなるかなぁ。

by sustena | 2009-07-10 22:19 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented by Lucian at 2009-07-10 22:30 x
1枚目が「曇り」でしょう? 夕焼け用の定番ですね。
爽やかな空に気持ちいい雲です。
Commented at 2009-07-10 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2009-07-11 20:01
確かに、全然色が違いますね。
さらに、我が家の別のパソコンで見ても、色の濃さが違いました^^;
3枚目が自然に近い色に見えるのですが、いかがですか?

GRDⅢ、ついに発表だそうですね。どのような機種なのか楽しみですね。
買い替えはできそうにありませんが、とても興味があります。
Commented by sustena at 2009-07-12 11:26
pくん、K20Dが、すごく持った感じとシャッター音が好きだったので、K7は本当に心待ちにしていたんです。でも、持った感じがどうしてもしっくりこなかったのと、他の型からは評判のいい、音が私には、ペシャという感じに聞こえて少しがっかりしたところに、画質をチューンナップするまでに時間がかかるという声もあり、うーんと思っているところにGRD3の話が出てきたので、冬まで待とう、どうせなみすけ商品券は使っちゃったし、というわけなのでした。まぁこんなことをいってるとキリがありませぬ。
Commented by sustena at 2009-07-12 11:26
Lucian さん、はい、「曇り」です。で、2枚目と3枚目も、液晶でみていたらもうちょっと夕焼けっぽかったはずなのに、あーらーでした。
satsuki-amiさん、実際に近いのは、(うちのモニタでは)1と2の間です。


<< 60mmマクロの考察      なぜか目に留まるモノ >>