2009年 07月 08日

フーセンカヅラ

あっ、いつの間にかフーセンが!わが家の駐輪スペースに蒔いたフーセンカヅラから、ぽわんとしたフーセンが下がってた。
雨が降り始めて、コンディションとしてはよくないけど、フーセンを発見してうれしくてぱちり。
c0155474_2132497.jpg


by sustena | 2009-07-08 21:23 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented by Lucian at 2009-07-08 22:46 x
袋が赤く熟して、中からハート模様の種が採れるのは来月頃?
Commented by nuts-co at 2009-07-08 22:57 x
お~、またもやスモールワールド!うちのフウセンカズラにも実がなってる!と喜んだのも今日のことでした。
Commented by esiko1837 at 2009-07-09 20:18
うちにもあるんですけど、まだ影も形も見えません。
フ-センカヅラって、なーんか夢があって楽しくなってきますよね。
Commented by satsuki-ami at 2009-07-09 20:48
ふんわりした姿がかわいらしいですよね。
お花がついてる辺りがステキですね~^^
Commented by sustena at 2009-07-09 21:20
Lucianさん、なにしろ生れて初めて育ててるので、サッパリ見当がつきません。
nuts-coさんから、もう植えごろですよーと予告があったので、植えたので、だいたい同じぐらいの生長なんじゃないかしらん。
esikoさんちにもあるんですか!なんだかうれしいなぁ。
satsuki-amiさん、私は、この珍竹林の白い花の愛らしさに惹かれました。フーセンのふんわりのどかな感じも捨てがたいけれど。


<< なぜか目に留まるモノ      児玉憲宗『尾道坂道書店事件簿』 >>