いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 24日

ささやかな疑問

朝、西荻窪駅の飲み屋街を通る。
なぜこんなところにキューピーが??
c0155474_0102596.jpg

このポストは、牛乳函を白く塗ったものだろうか?それとも自作であろうか? ささやかな〒マークと、店名。
c0155474_01137100.jpg

こんな何気ないものばかりが目につく。出勤前だというのに・・・。

by sustena | 2009-06-24 23:58 | 看板・サイン・ポスター | Comments(7)
Commented by esiko1837 at 2009-06-25 20:39
リカちゃんのマニアみたいに、キューピーのマニアもいるんですよね。
この家の人がどうかは、わかりません。

この古い箱に、バーは似合わないです。
じゃなくて、バーという夜の世界と、健康的な牛乳とがミスマッチで不思議ということですね。
Commented by satsuki-ami at 2009-06-25 21:13
変わったところにキューピーちゃん・・・でもなぜか、似合いますね。
1枚目の写真が気になってしょうがないです、かわいい☆
Commented by nuts-co at 2009-06-25 21:30 x
〒が微妙にアンバランスであるところが好きです。バーには似合わないけど、バーにも昼間の顔があるってことかなあ。昼間のバーって、何してるんだろう。
Commented by Lucian at 2009-06-25 21:37 x
この電灯は船舶用みたいですね。
ガード用の丸棒がひとつ抜け落ちているのをカバーするかのようにキューピーちゃんが置かれています。
ポストは元牛乳箱でしょうね。
Commented by sustena at 2009-06-25 21:53
esikoさんのコメントを読んで、このバーの内装はどんなかなぁ・・・と思いめぐらしました。私はキューピーファンではないけれど、興銀のキューピーシリーズはよかったなぁ・・・。
satsuki-amiさん、この二人のキューピーはかわいいと思いますけど、なんだかムリヤリこんなところにねじ込まれたようで不憫なような気もするんです。
nuts-coさん、私だったら、〒をでーんと中央に大きく描くと思うんです。絶対に性格が出ますよね。
Lucianさん、船舶用なんですか! 夜ついてるときに通ってみなくては。
Commented by higphotos at 2009-06-26 18:01
ははは。またまた宝探しですね。
さすが、荻窪。いろいろとネタがありますね。久しぶりに行きたいです。
Commented by sustena at 2009-06-26 23:15
ふふ、こんな小物系は、中央線沿線に任せよって感じですね。


<< 高級傘      ビルの谷間から >>