いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 06日

雨の晴れ間

午後雨があがったので、駅まで自転車を取りにてくてく。久しぶりにD40に35-70mmF2.8をくっつけていく。重たいよー。

家の前のヒメシャラが散ってしまった。
c0155474_22331764.jpg

雨にぬれた草花も、晴れたよーといってるようだった。
c0155474_22343523.jpg

c0155474_2235575.jpg

公園ではバンが追っかけっこをしてる。
c0155474_22365956.jpg
c0155474_2237669.jpg
c0155474_22371681.jpg
c0155474_22372477.jpg

MFだとやっぱりモタモタしてしまう。
駅につくまでに、ずいぶんと晴れた。
c0155474_22382421.jpg

D40+AF NIKKOR 35-70mmF2.8

by sustena | 2009-06-06 22:39 | 小さな自然 | Comments(3)
Commented by Lucian at 2009-06-06 22:53 x
日本の天気は西から回復してくるんですね。
バンの子供は見違えるくらい成長したような気がします。
Commented by esiko1837 at 2009-06-07 15:25
単焦点のような潔い写りのレンズですね。
すっきりさわやかで、好みです。
重いのか・・・・と、我がことのように思ってしまいます。
子供たち、目に見えて大きくなってきたような気がします。
私も何日振りかでK-mを出してみます。
Commented by sustena at 2009-06-07 16:47 x
バンの子どもたちの成長を実感したのは、移動するスピードです。おーっとっとっと・・・・とスイレンの葉の上をつつつつーと駆け回ってました。
esikoさん、このレンズはとーってもいいんですが、たまにしかピンがあわない(私の腕が悪いため)のと重いのが難点です。一番最初に出会ったのがこのレンズだったために、18-135mmf3.5-5.6のズームレンズが、でき損ないに見えて仕方がなかった。


<< 赤は消える      山崎博展「動く写真! 止まる映... >>