いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 31日

元気なバンのヒナ

久しぶりに近くの公園に散歩。カラスコ20が気に入って、ここんとこずっと35mmF1.8を無視してたので、反省してつけていく。
でもこんなときに限って、ゴイサギがいたりする。遠いよー。
今度はアオサギを発見。
c0155474_10512830.jpg

ちょびっとトリミングして拡大しました。
スイレンのところに行くと、あっ、バンのヒナが。今度はわりと近くにいる!
c0155474_1053090.jpg

スイレンの葉の上にのったところをトリミングして拡大。
c0155474_10533727.jpg

おっとっと、って感じで、スイレンの葉の上を器用に歩いて行ったよ。
c0155474_10543956.jpg

公園散歩には、やっぱりズームかなぁ。

by sustena | 2009-05-31 10:43 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented by esiko1837 at 2009-05-31 13:50
D40、ものすごくいいですね。
腕ももちろんいいですが。
K-7は半額くらいになってからでも遅くないと思います。
睡蓮を見るにつけ、こっちとは随分気温が違うなあと思います。
Commented by nuts-co at 2009-05-31 15:49 x
あまりに非現実的な妄想ですけど、このバンの雛ほど体重が軽くなって、睡蓮の葉の上をひょいっひょいっと渡り歩けたら、すてきだなあ。
Commented by sustena at 2009-05-31 15:57
esikoさん、半額まで待ってたら、きっと別のものがほしくなるに決まってます。でもDP2をあきらめたし、RD-1もあきらめたし、いつもいつも物欲に流されているわけではないのです!(キッパリ)
Nuts-coさん、あのバンですら、同じところにいると、ずぶずぶと葉が沈んでいくんですよ!!
Commented by Lucian at 2009-05-31 19:12 x
近づいても逃げないようですね。人慣れしているのかな。
D40がもっとも真価を発揮するのは暗い場所での高感度撮影だと思います。
Commented by sustena at 2009-05-31 21:19
このヒナ、まだ怖いもの知らずなんじゃないかな。ところで私は残念なことに、まだD40の本領発揮という活用をしたことがありません。


<< 口コミを読む      全乾連報告 >>