2009年 05月 31日

全乾連報告

えー、久しぶりの全乾連報告です。でも、活動レポートではないのが無念。
じゃーん。
c0155474_1040363.jpg

何かわかります?
・・・
糸こんにゃくです♪ 以前、フツーの板こんにゃくがぺしゃんこになってるのを紹介したことがあるけれど、これは草津でゲットしたもの。とてもつやつやしてます。今晩の煮物にするぞー。

by sustena | 2009-05-31 10:41 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by esiko1837 at 2009-05-31 13:48
こんな上品な糸こんにゃくは初めて見ました。
食べるのがもったいないですね。
味をつけるのも・・・。
正座して食べてくださいませ。
製法が違うんだろうか・・・材料の芋も違うんだろうか・・。
Commented by nuts-co at 2009-05-31 15:46 x
そうか、群馬はコンニャクの産地ですね。全乾連ってことは、これ乾燥しているの?とてもみずみずしく見えるんですけれども。
Commented by sustena at 2009-05-31 15:50
もちろん、これは乾燥していて、超かるかるなんです。でも、この間の板こんにゃくみたいにペシャンコではないんですけど。
esikoさん、食べてから味については報告します!
Commented by esiko1837 at 2009-05-31 16:31
え!
私、ナマだと思って見ていました。
だから、なんで全乾連なんだろうって・・。
驚きました。
Commented by higphotos at 2009-06-01 16:27
ほー、キレイなイトコンですねぇ。
長い物好きなんで、是非、食べてみたいです。
Commented by sustena at 2009-06-01 23:39
イトコンの水っぽさがなくて、かるくて乾燥した干しイトコンです。じわーんとしみこんで、普通より歯ごたえがよい感じがしました。


<< 元気なバンのヒナ      上野の森美術館『ネオテニー・ジ... >>