いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 21日

むろまち 鳥や 

きょうクライアントのところに行ったら、いきなり、新型インフルエンザに対する対応をまとめた4枚のペーパをつきつけられて、当面通常勤務でいくが、政府の対応に従うこと。もし業者(ワタシのことね)の会社、もしくは、その委託先で新型インフルエンザが発生、または発生の疑いありとなったときは、速やかに報告すること、といったマニュアルをつきつけられたのだった。あーあ・・。

さて、打ち合わせが終わったらお昼ちょっと前だったので、ふらふらとランチを求めて歩くと、日本橋三越近くの焼鳥屋さんの看板が目につく。数年前に入って感激したところだ。

店の名前は、「むろまち 鳥や」。ここで焼き鳥丼を頼む。

つくねがごつごつしっかりした味で、キリッとした醤油たれがおいしい。ネギまきもすべてが調和がとれていて感動。1000円也。これに、鳥スープがつく。

久しぶりのGRDIIであせって、やだー、手前がピンぼけだなー。
c0155474_2139982.jpg


by sustena | 2009-05-21 21:39 | 食べ物 | Comments(6)
Commented at 2009-05-21 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-05-21 21:49
Pくん、ワタシもちょっと疑ってます。マクロのピンがなんとなくおかしい感じはしてるんですよね。もうちょっといろいろ撮り比べてみようと思うんだけど、このところ原稿に追われてて、時間がとれないんです。うー。
Commented by nuts-co at 2009-05-21 23:12 x
ごっくん。宿題がたまっていくぅ~~~。
Commented by higphotos at 2009-05-21 23:40
んー、美味しそう。いつもながら、消え物撮りお上手ですね。
私の場合、色が出ません。

しかし、お腹が鳴りそうな写真です。
Commented by lucian at 2009-05-22 08:28 x
バードウオッチングの後で食べるとイメージが膨らみそう…。
Commented by sustena at 2009-05-23 00:48
nuts-coさん、ここ、おすすめでっせ。
higphotosさん、私はまだ、higphotosさんのあの麻婆豆腐忘れません!
lucianさん、バードウォッチングとは不思議とつながらないので、心おきなく食べることができます。


<< 羽      駅名 >>