いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 16日

花いろいろ

うちの近くに咲いてる花。名前を知らないものばかり。どよんとした日なんだけど、久しぶりにLX3のご機嫌うかがいでマクロでぱちり。
c0155474_2149152.jpg
c0155474_214994.jpg
c0155474_21491614.jpg
c0155474_21492421.jpg
c0155474_2149317.jpg


by sustena | 2009-05-16 21:49 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented at 2009-05-16 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucian at 2009-05-16 23:26 x
①ヒメツルソバ、②ハクチョウゲ、③テイカズラ、④キャットテール。
5枚目は蔦でいいでしょうか。間違っていたら教えてください。
Commented by nuts-co at 2009-05-17 07:34 x
sustenaさんの近くでも、うちの近くと同じ花が咲いているんだなあと、まあちっとも驚くようなことではないんですが、喜んでいます。クリアで、すごい立体感ですね。Lucianさんの③、カが一つ欠けちゃいましたよ。テイカカズラ。藤原定家の定家ですね。
Commented by Lucian at 2009-05-17 08:53 x
nuts-coさん、フォローありがとう。手元のメモは正しいので単純な入力ミスでした。
Commented by esiko1837 at 2009-05-17 10:08
情けないことに、ひとつもわかりません・・・・・・。
ラストのものがツタかな?と思った程度です。
nuts-coさんもLucianさんも博識なんですね。
D40とLX3の写真、こうやって見てる分には違いがないような気がします。
撮る喜びとしては、D40が上だとおもいますけど。
私も今日はLX3にしようかな。
Commented by sustena at 2009-05-17 10:54
Pくん、LX3はマクロでなら、ぼけてくれるんですよー。この撮り方しかでないワタクシ。
Lucian さん、nuts-coさん、ありがとうございます!テイカカズラって名前しか知りませんでした。こんなに近くにあったなんて。
esikoさん、私の場合、撮っててうれしいのはカラスコ20とGRD2、安心なのはLX3、といった感じです。D40は、ほかのレンズだとあまり嬉しくない。なぜなんだろう。
Commented by satsuki-ami at 2009-05-17 15:12
1枚目のヒメツルソバ、今年はまだLX3で撮ってないです・・・
でもけっこうその辺に咲いてるという感じで、あちこちにあるような気がします。
色がきれいに出ていますね^^
Commented by sustena at 2009-05-17 20:58
satsuki-ami さん、ヒメツルソバ、以前は見すごしていました。カメラを持ち歩くようになって、おもしろい雰囲気だなぁと眺めるようになりました。そんなにあちこちにあるんですか? 名前がわかったから、もっとたくさん発見するようになるかもしれません。


<< 誕生日プレゼント      壁の絵 >>