いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 14日

モノクロの草津

新しいレンズの試写を兼ねてるのだから何をとってもいいというLucianさんの心強いお言葉!
なんだかこのカラスコ、モノクロがなかなかいい雰囲気。
まず、中心部の湯畑近くのお寺にひっそりたたずんでいた観音さまとお地蔵さま。
モノクロの草津_c0155474_22122064.jpg

モノクロの草津_c0155474_2212361.jpg

ほとんど同じ場所ですが・・・
モノクロの草津_c0155474_22131266.jpg
モノクロの草津_c0155474_22132049.jpg

湯畑横のベンチのところの道がアートしてました。
モノクロの草津_c0155474_22161696.jpg

草津にくる途中のクルマの中から撮った写真。
どーとでもいい写真なんだけど、捨てがたくてアップ。
モノクロの草津_c0155474_22171524.jpg

カラスコ20

by sustena | 2009-05-14 22:17 | | Comments(7)
Commented by Lucian at 2009-05-14 22:49 x
うゎーすごいな。コントラストの高い被写体なのに、フィルムで撮ったような豊富な階調再現性を感じます。このレンズはモノクロもバンバン撮ってください。
Commented by esiko1837 at 2009-05-15 06:53
カラスコで撮ったあんまり素敵な写真を見せないでください・・・・。
モノクロが似合いますね。
観音様の表情がなんともいえません。
限りない慈愛を感じます。
Commented by higphotos at 2009-05-15 12:53
いやぁ、モノ、いいですねぇ。
このレンズの柔らかさがピッタリな感じです。
柔らかいモノってなかなかできないですもんね。素晴らしい。
Commented by nuts-co at 2009-05-15 20:52 x
お地蔵様が好きだなあ。こういうお地蔵様の前なら、すっと手を合わせてしまいそうです。
Commented by sustena at 2009-05-15 22:06
Lucianさん、モノクロがすごくおもしろいです。これまでモノクロはGRDIIばかりで撮っていてコントラストをちょっと高めに設定していたので、なんだなんだ、このやわらかさは!とちょっと感動しました。
esikoさんの40mm、私にとっては目の毒です。35mmを買ったばかりなのに、なんだか全然好きになれなくて、とてもキケンな精神状態です!
higphotosさん、というわけで、これまでレンズを知らなかった私は実に心が平安だったのに・・と思うこのごろです。
nuts-coさん、なんだか本尊の方は、どちらかというとムムムなお寺だったんですが、 この二体は気に入りました。
Commented by Lucian at 2009-05-21 12:02 x
鉄塔の左側、というか写真左端の中央上に、ウインクするうさぎさんの顔が…。最初から気づいていたけど言えなかった。
Commented by sustena at 2009-05-21 21:50
アッ、いったん発見しちゃうと気になる・・・。


<< おまけ/まるで別のコンビニ      どこでも空を >>