いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 10日

母の日

「子を持って知る母の恩」という決まり文句があるけれど、「子を持って知る子の恩」だよなーと私はつくづく思うのである。

カーネーションなんていらないから、甘いものがいいなぁと言ったら、西荻窪の私の大好きな喜多屋という和菓子屋さんで、ヨモギダンゴと豆大福を買ってきてくれるという。ついでに、机にへばりついている母のかわりに図書館に行ってくれている。

よーし、仕事がんばらなくっちゃ。
母の日_c0155474_14291011.jpg

カラスコ20

by sustena | 2009-05-10 14:29 | つれづれ | Comments(6)
Commented by nuts-co at 2009-05-10 22:08 x
Happy Mother's Day! この記事にこの写真を添えたのだなあ、と、幸せが匂うように思いました。なんて明るい黄色でしょう。よもぎ団子と豆大福、おいしかった? いい息子!
Commented by sustena at 2009-05-10 22:21
それが豆大福はなくて(えんどう豆がうんとたくさん入っていて、その塩味がすてきなんだけど)、かわりに、よもぎに粒餡の入った柏餅になりました。おいしかったわー♪ ご近所にあった、幸せの黄色い花。名前はあいかわらず、わかんないのですが。
Commented by esiko1837 at 2009-05-11 06:01
こんな良い息子さんがいるだけで、毎日が母の日ですよね、サステナさん。
日本にこんな青年がいると思うだけで、私まで孝行されたような気持ちです。
菜の花は、一関市の花なんですよ。
Commented at 2009-05-11 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucian at 2009-05-11 12:05 x
幸福の黄色い花は、メキシコマンネングサでしょうか。レンズの描写力もあってきれいに写ってますね。
Commented by sustena at 2009-05-11 23:47
esikoさん、5月は当方の誕生日と母の日と近いので、たいていセットにされて悲しいのでした。毎日が母の日と思えばいいのかな。
鍵コメさま、見てくださってありがとうございます。また、尋ね花サイト「植物園へようこそ」もご教示いただき、感謝です。たしかにマンネングサですね。
Lucian さん、マンネングサも300種類もあるんですね。おそらくメキシコマンネングサに間違いなさそうです。またひとつ覚えたわー。
同じものをLX3で撮ったのですが、LX3のほうが実のところ写りはよかったのですが、なんだかカラスコで撮った方がちょっとふわっと甘い感じがして、こちらをアップしました。


<< 渋谷にて      物欲のいいわけ >>