いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 05日

鯉のぼり2種

5月5日はこどもの日。小川町でもいくつか鯉のぼりを見かけた。
この向こうの山を登ったのだ。
c0155474_21302918.jpg

花和楽の湯にドップンしてさんざん飲んで食べた帰り道。雨のそぼ降るなか、しょぼくれた鯉のぼりが。
c0155474_21315367.jpg

LX3

by sustena | 2009-05-05 21:32 | まち散歩 | Comments(5)
Commented by higphotos at 2009-05-06 12:37
あらら、シボクレテますね。
青空だったら、こいのぼりも元気だったのでしょうか。
今年はこいのぼり、撮ってないです。
Commented by Lucian at 2009-05-06 20:32 x
普通の鯉のぼりは雨が降ると降ろしてしまうので、こういうシーンはあまり見ないですね。濡れてしまったら風が吹いてもダメでしょうね。
Commented by sustena at 2009-05-06 20:38
higphotos さん、なんだか哀れ+おかしみがあってつい撮っちゃいました。
Lucianさん、最近私が見かけるのは、いろんな家庭から集めてズラッと居並ぶ鯉のぼりなので、たぶん雨のときもそのまま。乾くまでじっとこんな感じなんですね。公園の池の鯉のぼりも雨のときはしょぼん。やはり風を受けて泳がなくちゃ、らしくありません。
Commented by jmiin at 2009-05-07 07:06
しょぼくれ具合が頼もしいです^^;

鯉のぼりは風の表情が写るので、楽しい被写体です。
Commented by sustena at 2009-05-08 00:43
郡上あたりで、鯉を染めているのが川に泳いでいる風景なんかもいいですよね。


<< 雨の公園散歩      小川町ハイキング >>