いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 03日

5月の公園

公園に散歩に。
毎年この時期になると、池に鯉のぼりが。
c0155474_105923.jpg

ゴイサギが小魚を狙ってる。いつも木陰の葉の茂っているところにいる。遠くから撮ったのをトリミング。ダメだこりゃ。暗いや。
c0155474_107098.jpg

日本野鳥の会のひとが、バズーカ砲みたいな望遠を背負っているのとすれ違う。まぁこちとらLX3だからね。あまりズームもきかない。
道路の向こう側にあるほうの池は、もう少し野趣あふれる感じ。
猫がじっとこっちを見ている。
c0155474_1084159.jpg

おっあれは。
c0155474_1091418.jpg

カルガモの雛ではないか!
近くにおいで~。(トリミングしたので少々粗いです)
c0155474_1094769.jpg
c0155474_1095642.jpg

この雛たちも、アッという間にカラスなどにやられてしまう。こんなに無防備に泳いでいちゃダメだよ~。

by sustena | 2009-05-03 10:11 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by esiko1837 at 2009-05-03 14:54
LX3は相変わらず良い写りをしてくれてますねえ。
トリミングしても鑑賞に耐えられると思います。
鯉のぼりとツツジもいい感じで、GW気分真っ盛りですね。
サステナさんは出張が続いたから休みを利用してのお出かけはナシですか?
Commented by sustena at 2009-05-03 15:53
esikoさん、出張が続いて、仕事をため込んでいるので、ゴールデンウィークは家で原稿書きです(T_T) でもきのうは映画に行ったし、5日は仲間とハイキングの予定なので、見込みどおり終わるかどうか(汗)
Commented by nuts-co at 2009-05-03 18:33 x
この雛たちにはそんなに敵がいるのか・・・。厳しい・・・。こんなにかわいいのになあ。
ハイキングはどちらへ?ほんとうにハイキングにぴったりの気候です。すてきな写真をいっぱい見せてね。
Commented by sustena at 2009-05-03 21:25
毎年この時期、1回の誕生で8羽近くいるのが2,3日で1羽か2羽になってしまいます。バンなども子育てをしてるんだけど、やはりまともに大きくなるのは少ない。ハイキングは雨かも。秩父方面の予定なんですが。
Commented by Lucian at 2009-05-03 22:25 x
カルガモは毎日見てるけど、雛は見たことがないです。とてもかわいい。
飛行シーンは撮ったことがあります。
Commented by sustena at 2009-05-04 15:23
きょうは一羽も見つけることができませんでした。幼い動物って、どうして守ってあげたいという気にさせられるんでしょう。ホントにかわいかった。


<< キンキ干し      NYLON100℃「神様とその... >>