2009年 04月 20日

気になるビデオ屋さん

西荻窪駅近くのビデオ屋さん。なんだか気になる・・。色かなぁ、古さかなぁ・・・。
c0155474_1454397.jpg


by sustena | 2009-04-20 21:33 | まち散歩 | Comments(6)
Commented by nuts-co at 2009-04-20 22:05 x
え!これはビデオ屋さんだったんだ!私もこの位置に立って、写真を撮ろうとしたっけか。ここはあやしかった。ちょっと「不穏」って空気がありましたよ。レンガのせいかな。そもそも3てなんだろう。
Commented by Lucian at 2009-04-20 22:15 x
通りのエンドになっていて、しかもここだけ「欧米か!」みたいなミスマッチ感があるような…。
Commented by jmiin at 2009-04-21 05:37
今やこの手の個人ビデオ屋って珍しくなってしまいましたね。
昔はコレが当たり前だったのに.....
そんな事を思い出させる写真です。
Commented by esiko1837 at 2009-04-21 15:28
色と古さとどっちもでしょうね。
赤レンガが郷愁を誘うのでしょう、きっと。
交差点の赤いのと、建物の赤いのと、どっちが相手に合わせたのか気になります。
Commented by higphotos at 2009-04-21 18:57
古さも加わって、いい色ですね。
寄ったところも見てみたいです。
Commented by sustena at 2009-04-21 23:40
たぶん、古い映画のポスターなどがいっぱい貼ってあったからビデオ屋さんかと。入ったことはないけれど。そうそう、あまり最新作は貼ってないことも、古いと思った原因かもしれません。
Lucianさん、たしかに、角っこだというのも、ポイントかもしれません。
jmiinさん、けさのニュースで、ビデオはネットで頼んで、郵送というパターンが最近はやっていると言ってました。とすると、倉庫があればいいだけになってしまうかも。
esiko1837 さん、交差点の赤いのは、あとからです。
higphotosさん、そういえば、ここは何回か撮っているのですが、寄ったことは一度もありませんでした。


<< 花びら      物欲 >>