いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

表札

個人情報ウンヌンで、家族全員の名前を記した表札をつける家が減って、配達のひとをなやませているという。
でも、こどもがつくったと思われるものや手書きのもの、凝ったレリーフなどいろいろあって、表札にはつい目がとまってしまう。

この表札、名字は横書きだった。なので、最初は横向きに読んだ。でも・・・タテに読むんだよね。
c0155474_13524836.jpg

 

by sustena | 2009-04-19 13:54 | つれづれ | Comments(7)
Commented by nuts-co at 2009-04-19 15:35 x
やあ~、面白い!作文久房。ずうっと部屋に座って、作文書いているおじいさん。造子と実子は二人の娘。人造人間の長女と、長年待ち望んでやっと生まれた実の子。変な家族。
Commented at 2009-04-19 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-04-19 16:27
nuts-coさんが通ったところだから、気づいたかなーと思ってた。味のある字ですよね! 私はサクフミさん、クボウさん、ミチコ(くるしい)さん、サネコさんと思ったんだけど、↑の解釈が超傑作だわ。
Commented by Cakeater at 2009-04-20 11:05 x
お久しぶりです。
文作久房
子造実子
と並べ替えて、昔のワープロ清書工房で、スローガンは正しい家族なんかな
と。
GX100が15ヶ月の道路工事現場で内部が埃まみれになりGX200に持ち替えました。近々、ブログも再開予定です。
Commented by sustena at 2009-04-20 21:21
ごぶさたです!GX100も過酷な現場ではタイヘンだったのですね。ブログ愉しみにしています!
Commented by higphotos at 2009-04-21 19:04
ははは。面白いです。
言われないと、横に読みますね。
写真はクリアだし、質感もあって、好きな感じです。
Commented by sustena at 2009-04-21 23:47
これはGRくんなんです。


<< 物欲      日生劇場『赤い城 黒い砂』 >>