いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 14日

看板の色づかい

昼カラオケの看板、よくもまぁいろんな色を使って。でもそんなに下品な仕上がりじゃないのは珍しいかも。
看板の色づかい_c0155474_19521360.jpg

このワゴン、私の趣味とはまったくもって相いれないモノ。ひぇ~派手~と思ったんだけど、その感じが出なかったなぁ。
看板の色づかい_c0155474_19535410.jpg


by sustena | 2009-04-14 19:55 | 看板・サイン・ポスター | Comments(4)
Commented by nuts-co at 2009-04-14 20:39 x
この頃喫茶店も減って、数人でちょっとした小さな会議をしたくても、なかなかちょうどいい場所が見つかりません。あると高いし。それなら、この「時間制限なし 飲み放題、菓子付き、1000円」はいいですね。会議に飽きたら歌えばいいし。看板、雅世さんの手書きかしらん。
Commented by Lucian at 2009-04-14 21:39 x
薄利だから看板もコスト削減。せめて色だけでも景気良くしようという気持ちはわかります。
2枚目は、コントラスト・シャープネス・彩度を全部+1~2に、露出補正も少しプラスにすると派手な感じが出たかも、です。
Commented by higphotos at 2009-04-15 13:19
ヤケッパチのような看板ですねぇ。
ワゴンも派手派手で良い感じ。

十分、雰囲気出てますよ。
工夫があるとすると、やっぱり寄りですかね。画面イッパイにして、お店の中をもう少し入れましょうか。
Commented by sustena at 2009-04-15 21:31
銀座でも、数人で会議できる手頃なところがない場合は、カラオケ屋に行くという人がいました。
Lucianさん、撮ったあと、あ~設定を変えておけばよかったなぁと思いましたが・・・。
higphotosさん、自棄っぱちというより、雅世さん?が、お客の顔を思い浮かべながら、自分の好きな色合いで書いたのだろうと思います。ワゴンの中の洋服、こういうのが似合うひとっているんですよね・・・。


<< 春の色いろ      顔に見えるモノ、集合! >>