いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 10日

都心の空き地

私の会社のまわりも、ハッと気づいたら、パタパタとお店がしまったり、移転しちまい、ビルが建て替えになるケースが多い。なので、あちこち、工事中。
なかには、ずっと更地になったままで、まわりのビルが手持ち無沙汰の感じなところも。ここもそんなひとつで、いままで隠れていたところが突然あらわになったビルの外壁は、だいたい、なんだか心細そうな、ぽつねんとした顔をしてる。
都心の空き地_c0155474_22483899.jpg


by sustena | 2009-04-10 22:52 | つれづれ | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2009-04-11 13:40
近所で家の建て直しなどがあると、その隣の上の隠れていた外壁が突然露出したりして、田舎でもあります。
それが大きなビルともなると、スケールが違いますね。
Commented by sustena at 2009-04-11 14:38
esikoさん、私はそんな外壁の裏手に貼りついた線が好きで、そんな写真ばかりいっぱい撮ってます。
Commented at 2009-04-12 04:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-04-13 00:44
銀座はほんと、こんな塩漬けになっている土地や、工事中のところが多いんです。先だってミシンを撮った英國屋のあるビルも、テナントが全部追い出されてしまいました。


<< 雛の飾り菓子      井上ひさし×蜷川幸雄「ムサシM... >>