いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 04日

色がきれいだと、撮りたくなっちゃう。
D40+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
c0155474_1484063.jpg

そうそ、きょうは久しぶりに大根を干してます。

by sustena | 2009-04-04 14:10 | カメラ・レンズ・写真レッスン | Comments(10)
Commented at 2009-04-04 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucian at 2009-04-04 15:21 x
いい色ですね。バックのボケ具合が好きです。
Commented by satsuki-ami at 2009-04-04 18:58
私も先日、同じような葉を撮ったんですが・・・名前が分かりません^^。
とてもきれいな色をしてますよね。
ところで、遅れましたが私もリンクいただいてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by esiko1837 at 2009-04-04 20:19
これ、バラですか?
うちにも似たようなのがありまして・・。
干すといえば、さっきのTVに島田洋七さんが出ていて、ガバイばあちゃんのレシピを料理していました。
ダシをとったあとの骨は天日に干してすり潰してフリカケに、お茶っぱの出がらしはやはり干してすり潰して粉茶にするのだそうです。
映画で香山美子さんが演じたそうですが、本物の写真とそっくりで、洋七さんは話をしながら涙ぐんでいました。
物を大切にしないといけないなあと思いました。
Commented by nuts-co at 2009-04-04 20:37 x
これはアカメガシワだと思います。ポインセチアと同じトウダイグサの仲間です。なんとなくポインセチアにも似ているでしょう。
Commented by sustena at 2009-04-05 10:27
Pくん、うれしいッ。
Lucianさん、 バックの壁の色とおお、私のための色だと思っちゃいました。
esiko1837さん、このガバイばぁちゃんのレシピ、ほんとそうだよね、と思いました。昔、ダシを取った煮干しに醤油をかけて食べたりしましたが、今はアゴなら食べるけど、煮干しだったら捨ててます・・。
Commented by sustena at 2009-04-05 10:28
satsuki-ami さん、ごめんなさい、リンクのご挨拶をしないでいて。リンクすると、更新してるかどうかがわかりやすいので、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by sustena at 2009-04-05 10:30
nuts-coさん、まさかアジサイではないよねぇと思っていたんです。持つべきものは、博識の友達だわ。
Commented by higphotos at 2009-04-07 12:09
良いバランスですね。スッキリって感じです。
なかなか落ち着いて写真が撮れなくて。。。とほほ。
Commented by sustena at 2009-04-08 02:07
higphotosさんは、小僧さんといっしょに走り回って写真を撮るべし!いまだけですよー。


<< 山吹      泥縄 >>