いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 04日

泥縄

ムスコの部屋から、なんだか叫び声が聞こえる。どうしたのかと思って見に行くと、月曜の入学式に高校の卒業証明書が必要なことを発見したのだという。「よかったじゃない、当日じゃなくて」。
しかし、本日は土曜日なので、高校の事務室はお休み。ひぇー。

当日、入学式は10時からだから、高校までチャリで行って9時に申請して10分で発行してもらって、そこから行くという。トラブルがなければ、ギリギリ間に合うかな?あーあ、任せっきりにしていたのがいけなかったかなぁ・・・。

ハナカイドウが咲き始めた。それにしてもワンパターンな・・・。
D40+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
c0155474_1472698.jpg


by sustena | 2009-04-04 14:07 | つれづれ | Comments(8)
Commented at 2009-04-04 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts-co at 2009-04-04 16:20 x
入学式みたいなめでたい日に、無粋なことを言う大学ですねえ。きっと、その日でなくても大丈夫だよ。世の中、いくらなんでもその程度のミスが致命的な結果になったりはしない。「今週中には学生課に提出しなさいよ」って言われる程度のこと。入学式に遅れるくらいなら、最初からあきらめて翌日出したら?って本気で思うんですが、私がその種のことを言うと、ダンナが「そんないい加減な、呑気なことを言っていられて、うらやましい」なんてため息をつきます。ともあれ、おめでとう!おめでとう!
Commented by esiko1837 at 2009-04-04 21:01
おめでとうございます。
入学式に出ない人だっているんですから、本人の証明ができれば、後からでもいいんじゃないでしょうか。
娘の時は、そんなの必要じゃなかったような気がしますから、学校によって違うんですね。
でも、入学試験を受ける段階で高校を卒業してることはわかってるんだから、なんで必要なのでしょう。
Commented by sustena at 2009-04-05 10:23
Pくん、高校はJRで3つ先、12kmぐらいだと言ってました。大学はさらにその6kmだか8km先らしいです。電話して、遅れてもいいか聞いてみたらって言ったんだけど、間に合うからいいんだそーです。
nuts-coさん、なんたって,大枚振り込んだあとだからダイジョウブだと思うけど、本人が気になるみたいなのよね。だったら、早くチェックしなさいってところだけどね。
esiko1837さん、1年間通った大学の単位認定に気を取られていたみたいなの。
Commented by higphotos at 2009-04-07 12:08
ははは。バタバタですね。
それも含めて勉強ですか。
花の写真、キリっとして、ボケもキレイで、良い感じです。
Commented by sustena at 2009-04-08 02:09
なんたって、切手を貼らずに、受験申込みの書留をポストに投函したくらいですから!
Commented by nuts-co at 2009-04-08 10:08 x
切手も貼らなかったのかあ・・・。大物です。
私の友人、H班長は、パート募集に郵便で応募するとき、切手を貼り忘れ、しかもこっちの住所を書き忘れ、まるでピンポンダッシュみたいな手紙を出したという傑物です。彼女は50プラスですから、よけい大物感が漂います。
Commented by sustena at 2009-04-09 00:17
nuts-coさんのまわり、大物揃いですね!うちはみなそろって小心で小物だな。 なので、nuts-coさんのブログで大物たちの話を見聞きするのはヒソカな愉しみです。


<< 色      貼ろうワーク >>