2009年 04月 03日

銀座モノの風景

モノトーンの写真を見たあとはなんとなく目がモノになってしまう。
BLDギャラリーを出たところでぱちり。
c0155474_042456.jpg

奥に見えるビルの窓の白のラインが気に入って無造作に押したのだけれど、その白のラインと手前の自販機の白をもう少しくっきり浮き立たせるべきだったか、暗部がもう少し見えた方がいいかで悩む。
c0155474_0452963.jpg

銀座4丁目の交番に和光のビルが映る。交差点を歩きながらぱちり。
c0155474_0461175.jpg

GRDII

by sustena | 2009-04-03 00:47 | まち散歩 | Comments(9)
Commented at 2009-04-03 02:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-04-03 02:35
Pさま~。私はそんなにたくさん到底ムリです~。せいぜい3カットだわ~。それに絶対、選べないと思うな・・・・。あ~ん、そこで学びとった差が次第に大きくなっていくのかしら・・。仕事で仕方なく撮る人物は、できるだけいっぱい撮るんだけど。
Commented by nuts-co at 2009-04-03 10:17 x
交番に映る和光!「猫も王様を見られる」を思い出した。
Commented by higphotos at 2009-04-03 12:15
あっ、出た。銀座モノ。ですね。
歩いている人の足をぶらしながら残すっていうのも、心得てますね。真似してみます。
Commented by nuts-co at 2009-04-03 12:29 x
追伸、一番上の写真のまん丸はなんですか?光の反射にしてはゆがみが全くないし。謎です。
Commented by sustena at 2009-04-03 21:33
nuts-coさん、まん丸はたしかエレベーターホールからこの模様が描いてありました。
higphotosさん、私は脚が好きで、ついつい入れたくなります。これもフェチの一種かしら・・・?
Commented by Lucian at 2009-04-03 22:48 x
モノクロの時、決めている画像設定とかありますか?
Commented by sustena at 2009-04-03 23:17
いまのところ、TE青、露出-1/3、プログラムモードをデフォルトにしていることぐらいです。たまに、ISOをがーっとあげて粗くしたりもしますが、モノクロのときは、だいたい、アッこの雰囲気モノトーンにしたいっと思って、ダイヤルをMY2にして、パチッ、ハヤワザとゆーパターンです。
Commented by satsuki-ami at 2009-04-04 18:56
1枚目の写真、ステキですね~^^
アートな感じがします。


<< 空フェチその2      アンディ・サマーズ写真展 「D... >>