いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 29日

ネコヤナギ

先日、花屋さんの脇に置いてあったネコヤナギが、実にふわふわしてて、さわりたくなって困った。LX3
ネコヤナギ_c0155474_2335037.jpg


by sustena | 2009-03-29 23:04 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented by higphotos at 2009-03-30 18:02
おぉ、モシャモシャですね。触りたくなります。
写真イッパイにモシャモシャしていて、面白いです。
Commented by nuts-co at 2009-03-30 19:45 x
よくこれをネコヤナギと名付けたもんですよねえ。ほんとに子猫の毛のような柔らかな毛。さわっちゃえ、さわっちゃえ!
Commented by sustena at 2009-03-30 22:52
higphotosさん、コメントありがとうございます。売り物だろうから、じっとガマンしました・・。
nuts-coさんの家の近くの土手あたりには生えてます?昔よくこれをちぎってポッケに入れてました。
Commented by nuts-co at 2009-03-30 23:34 x
前に実家の母がお正月の生け花に使ったネコヤナギを、庭の隅に何気なくさしておいたら、今じゃ、りっぱに成長していますよ。これをちぎってポケットにいれて、で、指先でいじって感触を楽しんでいたのかな。これでなにか遊びを考えたら楽しそう。
Commented by sustena at 2009-03-31 21:39
そういえば、ネコヤナギ、挿し木でけっこう根を張ってくれるんですよね。植物を育てるのは苦手だな・・・。サフィニアを盗られたトラウマかしら・・・。


<< 空を想う      空フェチ >>