2009年 03月 27日

佐原散歩5

いろいろ写真に撮ろうと思ったけど、蔵や古い商店がまるでサマにならなかった(T_T)
気に入った色みのところを並べる。最後の写真はNuts-coさんと一緒。もっと近づいて、左からと右側と、質感フェチのも撮ったんだけど。
c0155474_23461390.jpg
c0155474_23462421.jpg
c0155474_23463643.jpg
c0155474_23465010.jpg
c0155474_2347213.jpg
c0155474_23471766.jpg


by sustena | 2009-03-27 23:48 | まち散歩 | Comments(7)
Commented by Lucian at 2009-03-28 22:10 x
写真全体を通じてsustenaさんのスタンスが感じられますよ。
場所の〇〇らしさよりもご自分の視点を大切にしてください。
あとは写真が語ってくれます。

Commented by sustena at 2009-03-28 23:21
Lucianさん、同じところに行っても人によって撮る写真が違うと思いますが、それ以上に、たぶん「選ぶ」ということによって、そのひとらしさが出てくるのだと思います。まだ、私らしさ、というまでに至っていないけれども。
Commented by jmiin at 2009-03-29 12:18
カメラの三越
昭和の高度成長期には、飛ぶようにカメラが売れたんでしょうねぇ。
その勢いを感じます。
対して、今、ちょっとした事ですぐに「マウント換え」だのなんだのかんだの。
この三越が全盛だった頃、このお店で働いていた人たちが、今のカメラ
界の事をみたら、どう思うのかな? と恥ずかしくなってきます。
Commented by satsuki-ami at 2009-03-29 21:38
こんばんは、少しご無沙汰してしまいました。
千葉に住んでいたことがありますが、佐原は行ったことがなかったです。
少し前の古いミシンの写真と、この記事の最後の写真が妙に印象的でした。
Commented by sustena at 2009-03-29 23:47
jmiinさん、銀座などでもカメラ屋さんがずいぶん店じまいしました。高級中古のお店は成り立っているみたいだけど。写真というと、現像したての印画紙のニオイを連想したのは、いつごろまでかなぁ。
satsuki-amiさん、コメントありがとうございます。千葉といっても広いですものね。私はタマシイがひそんでいそうな古いモノに妙にひかれます。タイプライターとか。
Commented by higphotos at 2009-03-30 17:54
これはsustenaさんの得意そうな絵ですね。
私にはない絵です。さすがです。
Commented by sustena at 2009-03-30 23:10
自分の好きなパターンってありますよね。色がちょっと渋くって。私は大きい絵はまるでダメです。ディテールばかりに目が行ってしまう。


<< 佐原散歩6      佐原散歩4 >>