いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 22日

公園のベンチ

近くの公園のベンチが、先日新しくなった。

テカテカしてる。高さだけは、板を張り替えただけなのでそのままだけど───というのは、新しいものは、今のひとたちの足の長さに合わせているのかもしれないけれど、座面が高くて、いまひとつくつろげないのだ───、自然の中でゆったり年をとったベンチの風格が全然ない(T_T)

ひとつだけそのままなのは、個人の寄贈によってメッセージなどが入る「思い出ベンチ」になるとのこと。この思い出ベンチがまた、座りにくいんだよなぁ。
c0155474_1051770.jpg


by sustena | 2009-03-22 10:05 | まち散歩 | Comments(9)
Commented by esiko1837 at 2009-03-22 17:14
自然の中でゆったり年をとったベンチ・・・・うちの近くの公園にありますが、苔と泥と腐った部分があって、とても座れたものじゃありません。
うまくいかないものですねえ。
老人は足が短いのだから、もうちょっと配慮してほしいですよね。
あ、すみません、サステナさんは老人じゃありませんでした。

Commented by sustena at 2009-03-22 23:46
>苔と泥と腐った部分
うーん・・・それはやはり座りたくないかも。でもピカピカも座り心地はよくないんですよ。なんだかあったかみがない感じがして。そうそう、最近は電車の座席も高くなってますよね。
Commented at 2009-03-23 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2009-03-23 23:25
いっこだけキタナイのがありますが、デザインが同じ。
なんだか不思議な繋がりですね。
Commented by sustena at 2009-03-24 10:58
Pくん、日本では年度末に公園に行くと、けっこう新品なものに変わっていると思いますよ。まぁ年間計画に基づいてやっているのだろうから年度末には限らないかもしれないけれど。
jmiinさん、このキタナイのが座り心地が良かったのですよ~。でもフツーは新しいほうに座りたいのかなぁ。
Commented by higphotos at 2009-03-26 18:21
うーーん。
これ神代植物園の横の公園?じゃないかな。違うかな。
だとしたら、このベンチには思い出がありますが。。。ちょっと違うか。
Commented by sustena at 2009-03-26 21:51
残念,神代植物園の横ではありません。あそこに行ったら、私はソバばかり食べていると思います。それはともかくどんな思い出?

Commented by higphotos at 2009-03-27 10:36
大したことではないのですが、小僧さんが立ち始めの頃、
公園のベンチに座らせたところ、いきなり床が抜けて、大泣きした。
ということです。写真も残ってます。

その時のベンチに似ている感じです。新しくなってるし。
Commented by sustena at 2009-03-27 21:13
それは大泣きだったでしょう!!すかさず写真を撮ったなんてさすが~です。


<< 企画会議      投書から >>