いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

開花

桜が咲き始めた。
きのう公園を通ったら、いつも真っ先にさく樹の枝がほら。
開花_c0155474_959252.jpg

けさ同じ場所を通ったら、すでにここだけは見ごろ。朝8時なのに、早くも席取り用のシートが敷いてあった。
開花_c0155474_9593929.jpg

とはいえ、他の場所はつぼみが赤くなってきたなという程度。咲いていても一輪ぐらい。来週末が本格的な花見だー。

by sustena | 2009-03-21 10:00 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by Lucian at 2009-03-22 21:48 x
やっぱり南は早いですね。こちらはまだ1ヶ月先になりそうです。
Commented by sustena at 2009-03-22 23:17
日本は東西に長いんだな、と Lucian さんんのコメントを見てあらためて思いました。以前、保険のセールスレディが使うカードをデザインする仕事をしたときに、4月は桜の季節という意味の挨拶文を書いて、沖縄の人や東北・北海道の人から、これでは使えないと指摘されて、ひたすらお詫びしたことがあります・・・。


<< 佐倉の美術館・博物館      たそがれどき >>