いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 18日

夕闇のコブシ。

街灯に照らされて、ちょっと妖しげな夕闇のコブシ。
昨日GRDIIでめいっぱいブレたので、本日はLX3でぱちり。ちょっと風が強かったよー。風よとまれと念じて撮る。
しかーし、空の色がまったく違う(T_T)。いっそモノクロにしたらそれなりに感じは出たんだけど、なんだかズルなので、元の色のままアップ。リサイズしたら、単なる眠い写真……。
それにしてもLX3の手ブレ防止は強力である。
c0155474_22102545.jpg


by sustena | 2009-03-18 22:11 | LX3 | Comments(3)
Commented by Lucian at 2009-03-18 23:22 x
空はミッドナイトブルーっぽく写っていますが、実際は紺かネイビー寄りかと想像しています。AWBだったとすると、空の色が街灯の影響で変わったのかも?しれませんね。
Commented by higphotos at 2009-03-19 17:01
かなり印象的な色ですが、ホントはどんな色なんでしょうか。
AWBですか。イメージではGRDより、LXの方が色目が良くて
良い子のような気がしますが、違うのでしょうか。
Commented by sustena at 2009-03-19 23:04
Lucianさん、もっとグレーがまじったネイビーよりの色です。勝手に転んじゃったのかも。Photoshopでイメージに近い色にしようと思ったら、白い花の色がよれていって、あきらめました。
higphotosさん、おっしゃるとおりAWBは、LX3のほうがいいですが、EPOCAショップの光や、ある種の光源は、苦手みたいです。どんなときダメなのか、まだ傾向がつかめていないんですが。いっそ全オートで撮った方が狂わないかな?と思ったりします。


<< おしゃれな色合い      ボケの研究 >>