いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 11日

通勤の朝・帰りのホーム

朝、チャリをとめたあと、西荻窪駅に向かう。アタリマエだけど遠くだとたくさん写る。いつもならココっと思って構えるポイントのだいぶ前でカメラを取り出してみる。Aモードがまだこれっと決められない。いいかげんに絞ったら、ちょっと跳び気味かな。でも、このレンズにしてからようやく、F値の違いがナルホド~と思えるようになった。
D40+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
c0155474_21572685.jpg

帰りにホームで。埼京線の中で、ビルにとってもきれいな光がさしていたので、乗り換える新宿ではどうかなと思ったけど、まったくダメ。西荻窪駅ではけっこう空が赤いのでLX3 でぱちり。このあと、改札の外に出たら、雪が舞っていた。すぐにやんだけど。LX3でブレててはいかんなぁ。
c0155474_2205747.jpg


by sustena | 2009-03-11 22:00 | カメラ・レンズ・写真レッスン | Comments(5)
Commented by jmiin at 2009-03-11 23:53
これこれ、
おねいさんは学生の分際でお煙草を嗜まれておられるのかな?
もし、そうなら制服で喫煙されるのはお止めになった方がよろしい。
なにより、みっともない。

家に帰って心ゆくまで喫煙すれば良かろうに。

と思ってみていると、おねいさんはブーツですかね? と言う事は学生
ではないのか? と^^;
Commented by esiko1837 at 2009-03-12 16:05
このチェックのスカートから高校生を連想しますが、顔をよく見ると30代後半から40代前半かなという感じがします。
一枚目の写真、朝の雰囲気が出ていていいですね。
Commented by sustena at 2009-03-12 21:15
あっ、よく見たら、手のさきっぽに白いものが写ってますね。そうか夕陽に見とれてたのじゃなかったのか。
esikoさんのシビアさvs外見にパッと反応する jmiinさん。いずれにしても節穴のワタクシ。
Commented by higphotos at 2009-03-13 18:39
朝の急いでる自転車と夕方のホームですか。
雰囲気のあるスナップですね。

1枚目の露出、良いと思いますが、もう1/3アンダーも見たみたい感じです。
Commented by sustena at 2009-03-14 00:09
higphotos さん、1枚目の前方はい強烈な朝日でした。こんなときどうすればいいかが、まだダメです。ゆっくり撮るのテーマを掲げたいけど、朝はずんずん歩くしかありません。


<< おーい、お客さんだよ~      きれい色 >>