いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 10日

色っぽいタバコ

どんな指が似合うかな、と考えてしまいました。鳩にエサをやってはいけない、という優雅なイラストのあった数寄屋橋公園で発見。
色っぽいタバコ_c0155474_21343681.jpg


by sustena | 2009-03-10 21:34 | 看板・サイン・ポスター | Comments(4)
Commented by nuts-co at 2009-03-11 11:03 x
公共広告の担当さんが、おしゃれさんなんでしょうかね。ダメ~、って言ってる物がこうやって素敵に描かれると、ぎゃくに妙に魅力的に見えますよね。そのあたり、鳩の餌やりと同じ。
それにしても自前の携帯灰皿を持っている人が、「あ、ここに吸い殻入れはありますよ」って言ったら、OKなのかしら?
Commented by higphotos at 2009-03-11 15:40
カクカクした煙が気になりました。
痛そうな煙です。。。何となくラーメンドンブリの模様にも見えます。
オフィスのクリップアートで見かけたような。違うかも。
Commented by esiko1837 at 2009-03-11 19:41
こういう注意を促す看板は、あまり遊び心がない方が緊張感があって効果的のような気がしますが、どうなんでしょ。
見た人にある程度の緊張感を与えないと、守ろうという気にならないのではないでしょうか。
考え過ぎかな。
Commented by sustena at 2009-03-11 23:13
この公園の看板をつくった人が凝り性なのか、絵心があるのか??ですが、esiko1837さんのおっしゃる通り、この手の看板は、「ある程度の緊張感」とか「冷たさ」が必要な気がします。でも、禁止類の看板でキツすぎるのも、誰が守ってやるか~って気になるとダメだし、按配がむずかしいかな。
higphotosさん、私、一瞬、バラじゃないよね、と思ったんです。この赤い色が妙に映えてました。オヤィスのクリップアートは使ったことがないんですが、そういわれれば、そのような気も・・。


<< 目白台職人つながり      50mmに慣れるぞー >>