いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 02日

失敗したよ~

AF Nikkor 35-70mm F2.8は、レンズだけで665gもあって、D40の本体よりすずっと重いので、支えてやらないとつんのめってしまう。でも、きょうは久々に晴れたので、晴れた日の銀座を撮ってみようと、カメラバッグに入れて(カメラバッグからレンズが飛び出しそうなギリギリサイズだった)、満員の中央線でギューとなりながら、昼休みにぶらつこうと持ってきたのである。

ところが、トツゼン上司から昼休みの電話当番を代わってほしいと頼まれた。あーん・・・・。昼休みに撮りたかったのにィ。弁当を買い出しに出るわずかの間に持って出たけれど、松屋デパートの外装をアウディの広告にしたところは、広角のほうがむいていそうだったし、道行く人をカンで流し撮りするほど馴染んでもいないので、会社とデパートの間を往復するだけに終わった。せっかく持って出たのにな・・・。

近くのアルマーニのビルにいた子供のしぐさが可愛らしかったのだけれど、まったく出遅れ。しかも、黒い色にひっぱられて、赤ちゃんの顔が飛んでしまったわ(T_T)
c0155474_21372855.jpg

昨日も、アッきれいと思った電柱の影の植物に、ピンを合わせようとして、茎に合ってしまった・・・。
精進あるのみ、であります。
c0155474_2137403.jpg

本日は、これからガンバルぞ、の決意をこめて、失敗作をアップ。

by sustena | 2009-03-02 21:38 | カメラ・レンズ・写真レッスン | Comments(9)
Commented by nuts-co at 2009-03-02 22:04 x
のけぞり赤ちゃんのすごいこと!人間、本来これほど柔軟なんですねえ。これでたぶん寝てるんだよ。すごい。お姉ちゃんはガラスに自分を映していたのかしら?
Commented by sustena at 2009-03-02 22:13
こんなにのけぞっていたら、ソコツな私が母だったら、あちこちに赤ちゃんの頭をぶつけそうです。
Commented at 2009-03-03 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2009-03-03 05:47
ううん
sustenaさん、粗忽者なのでしたか......
ウチは全員粗忽者です。嫁ハンも、僕も、子供も.....僕の母も粗忽
なので、僕なんか純粋培養です.....

しかし、柔軟ですねぇ。びっくりします。
Commented by jmiin at 2009-03-03 05:48
連投御免
そうか、僕の子供はもっと純粋培養だな.....^^;
Commented by higphotos at 2009-03-03 14:53
これはいかにもsustenaさんらしい写真。
ナカナカ失敗したと思った写真は出せないですが、、、決意表明ですか。さすが。

にしても赤ちゃん。。。気になりますね。
Commented by esiko1837 at 2009-03-03 19:45
頭を支えるはずの板が、すっかり後ろに折れちゃってるのかな?
でも赤ちゃんも慣れてるのか、いたって普通に寝てるみたいですね。
お姉ちゃんは被写体ブレしてますが、でも楽しそうな雰囲気は伝わっています。

Commented by nuts-co at 2009-03-03 19:59 x
esikoさん、観察細かいですね。そうだ、板がかくんと折れているんですね。これだけ頭が落ちていたら、おんぶしているおかあさんも、何というか、こうモーメントを感じて、ぶらんぶらんする感じを受けると思うんですけど、別に動じていない。赤ちゃん、お母さんそろって大物です。
Commented by sustena at 2009-03-03 23:33
jmiinさんは、ソコツでもレンズをぶつけたりしないでしょ?
higphotosさん、私は整理下手なので、ここにアップしておかないと、いつどんな写真を撮ったのかワカラナクなってしまうんです。ならば非公開にしておけよーって思うんですが、さらしておく方が鍛えられるような気がして。
esiko1837さん、そうか、新しいタイプのおぶいひもじゃなくてこの板がね・・・。お母さんは、 電話に気をとられてるのかな。


<< ひな祭り      白井晃演出『ピランデッロのヘン... >>