2009年 02月 15日

コブシ開花

きのうの暖かさに誘われてか、近くの公園の池の端のコブシが咲いた。まだ一輪だけだけど。
沈丁花も咲き始めました。
c0155474_16383783.jpg

シナコブガチョウはうかつに近づくとこわいけど、エサをあげる人にはかわいい鳥ぶるんだよ。
c0155474_1794460.jpg

ベンチに座って熱心にゲーム。オナガやキンクロハジロなどを眺めてるよりゲームが楽しいんだよね、やっぱり。
c0155474_16403578.jpg

ケータイで梅を接写している人がチラホラ。私もめいっぱい近づく。うーむ、かわりばえのしない写真だわ。
c0155474_1649759.jpg

帰り道で、目をグルグルまわしてた扉を発見。
c0155474_16492941.jpg

上2枚、名残りのNikon 残りGRDII

by sustena | 2009-02-15 16:48 | 小さな自然 | Comments(4)
Commented at 2009-02-15 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-02-15 22:03
Sさま、おほめいただきありがとうございます!でも、まわりでコブシが咲いていないだけでしょ。
Commented by higphotos at 2009-02-16 11:37
一枚目は印象的ですよね。逆光っぽくて好きです。
公園は井の頭、、、ではないか。
春を探しに公園へ。イイではないですか。
Commented by sustena at 2009-02-16 22:06
井の頭公園には徒歩30分とちょっとです。逆光は好きなんですが、これは、マニュアルで露出をめいっぱいアンダーにして、ごまかしたものです(汗)。


<< PARCO劇場『ビロクシー・ブ...      秋葉原へ >>