2009年 02月 12日

国旗みたいな色あいの

銀座EPOCAショップの地下のギャラリー用の案内の窓。3つ並んだカップ。色合いがなんだか国旗みたい。
ここの照明はいつもホワイトバランスがぐちゃぐちゃになって、ちっともこれだっていう色にならない。ほんとはもっと洗練された、きれい色なの。
c0155474_2325263.jpg


by sustena | 2009-02-12 23:26 | まち散歩 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2009-02-13 05:38
かっこいいけど、これで飲み物は飲みにくいですね。
と言うか使う事をためらいます。だって綺麗だから。
Commented by sustena at 2009-02-14 00:23
この配色は三色を自分で考えろといわれたって、なかなか出てきません。以前九谷焼の本場に行ったとき、若いデザイナーが、同じ九谷の色を使って、とてもモダンなデザインの皿をつくっているのに感動したことがあります。こんなセンスを身につけたいと思うけど・・。
Commented by jmiin at 2009-02-14 07:02
確かに。
真ん中なんか、黒、白、黄色。だもん。
Commented by sustena at 2009-02-15 01:37
私だったら,黒をエメラルドグリーンにしてしまいそう。


<< 新橋界隈      全乾連のみなさーん! >>