2009年 01月 27日

新橋散歩

新橋方面を歩く。銀座と違って、ごちゃごちゃ感がおもしろいのだけれど、用事があるので、あちこち寄り道できないのが悲しい。

歩く道すがら、アレッと思ったらパチリ、とやることにする。
紳士服の店。
c0155474_23285447.jpg

ここなら私もスマートに映るか?
c0155474_23293916.jpg

時代に取り残されたようなお店があちこちに。着物の洗い張りの看板もあった。
c0155474_23295566.jpg

このクリーニング屋さんは一枚一枚ていねいに仕上げてくれそうな。
c0155474_23301735.jpg

ここにも再開発の波が・・。
c0155474_23294572.jpg


by sustena | 2009-01-27 23:31 | まち散歩 | Comments(3)
Commented by esiko1837 at 2009-01-28 11:52
すがりつきたくなるような、魅力的な背中ですね。
倒れると思いますが・・・・・。
背中なのに、かなりセクシーでございます。
加藤硝子店もあらい屋も、私が通りかかったら、やはり撮りたくなると思います。
落ち着いた雰囲気がよくでていて素敵です。


Commented by higphotos at 2009-01-28 13:34
スナップ&スナップ&スナップですね。
GRの真骨頂。楽しいー。ですね。
Commented by sustena at 2009-01-28 21:51
クリーニングの「あらい屋」はヘタクソな字にひかれました。硝子店は2階に、洗濯物が揺れていてとても風情が。ほんとはもうちょっと設定を考えて撮らなくちゃいけないんだけど、いつも考えナシで、あとで反省しています。でも、そそられる店がいろいろあったので、もう一度昼休みじっくりみてこようと思ってます。
このサイズだとあまり目立たないのですが、アラばかりが目について半分不満なワタクシ。でも、ひかれる対象にいつでも出会えるわけではないので、そんなとき、サッと撮れるGRは捨てがたい相棒ではあります。


<< 切り取られた青空      トイレの表示 >>