いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 26日

にらむな

きのうの夕方、カメラを持ってご近所を散歩していたとき、ふと、こいつと目が合ってしまった。
にらむな_c0155474_22375823.jpg

なかなか凄味がある表情をしているんである。

by sustena | 2009-01-26 22:38 | まち散歩 | Comments(7)
Commented by nuts-co at 2009-01-26 23:01 x
影までハンサム。でもビー玉みたいな目が怖すぎですね。ここまで威嚇しなくてもいいのに。
Commented by jmiin at 2009-01-26 23:43
写真とは直関係ありませんが....
ウチはネコ×2が居ますが、両方とも年寄りなので、亡くなったら、次は
フクロウを飼おうか、と嫁ハンと言っています。テレビで有名になった、
ミナミアフリカオオコノハズク(別名「ぽぽちゃん」とも言う)です。
こいつら調べれば調べるほどに飼いにくそうで、そこに猛烈な魅力を
感じています。餌の時に、呼ぶと手に飛んでくる様に仕込みたいのですが、
これがなかなか「鷹匠」に似た世界なので難しそうです。しかも肉食^^;
でもね、こんな怖い顔してませんぜ^^;
Commented by esiko1837 at 2009-01-27 06:23
目つきもたたずまいもするどいですね~。
動かなくても、立派に番鳥(?)の役目を果たしていると思います。

で、jmiinさんて、本当になんでも面倒なほうへ面倒なほうへと走る性格なんですね。
奥さまも同じような方でよかったです。
普通だったら「何考えてるの!」と喧嘩になるところです。
Commented by nuts-co at 2009-01-27 08:13 x
ぽぽちゃんは、私もできることなら飼いたいものだと夢想します。あれをペットとして個人で飼う人は珍しいんでしょうね。いろんな人を前に立たせて、ぽぽちゃんが、威嚇するか、恐縮するか、確かめたいです。

Commented by sustena at 2009-01-27 22:41
ぽぽちゃん、なんてかわいい名前ですね。jmiinさんの奥さん、一緒に写真を撮る人でよかったですよね。フツーは、またレンズなの!なんて呆れられてしまったり、似てるから区別はつかないだろう、なんてこっそりカメラを買ったりクロウしている人が多いのに。nuts-coさん、私は、威嚇されたら足がすくんで、動けなくなりそうです。
Commented by higphotos at 2009-01-28 13:41
なんですかぁ。本物?
イイ表情ですね。影にも惹かれました。味があります。

と、思い出したことが。
以前、三鷹に住んでいたときに時々、「鷹の散歩」をしている人に出会いました。
鷹匠のように腕アテをして、それに鷹を乗せて歩いてました。
Commented by sustena at 2009-01-28 21:58
「鷹の散歩」とは! 私は公園で、ウサギさんに首輪をつけて散歩させていた人を見たことがあります。貫祿がまったく違いますね・・。


<< キャベツ山盛り      「新春浅草歌舞伎」昼の部 >>