いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 17日

いつもの夕焼け

ほんのわずかだけど、日がのびてきた気がする。
電車を降りたら夕焼けだった。駅に隣接したスーパーで買い物をして駐輪場に向かう途中、ああこの空の感じが撮れたらナァと思って、しょっちゅう撮っているはずだのに、またしても撮りたくなってGRを取り出す。あー遠い。せめてもう一歩、あと一歩と近づくうち、駐輪場はだいぶ後ろに。結局、道の向こう側まで行って、もうこれ以上は近づけないところで、できるだけ空が広く見える場所でぱちり。
肩からはたすきがけでポーチ型バッグ、手にはいつもの手提げのほかに、スーパーで買った野菜をさげて、なんでこんなカッコで夕焼けを。しかも、ほかのひとから見たら、いつもとちっとも変わらない、フツーの空なのに。
でもね、好きなのよー。
c0155474_2258552.jpg


by sustena | 2009-01-17 22:57 | つれづれ | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2009-01-18 08:17
おはようございます。
日は、はっきりと延びてきましたね。
大寒はまだなのですが、日が伸びてくると、もうすぐ春!!という気分になって嬉しくなってきます。
そして夕日・・朝日もですが、空が赤く染まると絶対にカメラを出したくなります。
だいたいそういう時間って同じ場所にいることが多いので、いつ撮っても同じ写真ばかりになってしまいます。
それでも撮る私たち・・・・フィルムを買わなくて済むということは素晴らしいことです。
サステナさんはこんなところを毎日見て歩いてるんだ・・と思って見ています。
Commented by jmiin at 2009-01-19 23:15
いいじゃないですか。買い物帰りに無理して空を写すだなんて。
その姿を見てみたいモノです。
Commented by higphotos at 2009-01-20 10:15
スーパーの袋とGRですか。カッコイイ。
この季節の夕方って、良い色ですよね。
柔らかい横からの光、やっぱり撮りたくなります。
Commented by sustena at 2009-01-20 22:20
私もesiko1837さんの空を見ては、同じ空がつながっているなぁとか、こちらは晴れだけど、そちらは雪だなぁなんて考えています。
jmiinさん、higphotosさん、白菜やリンゴでどーんと重たいスーパーの袋を持ちながら、じっとホールドしているのは、あまりほめられた格好ではありません・・。


<< ご近所カラーハンティング      駅のゲージツ >>