2009年 01月 17日

氷に完敗

朝、公園に散歩に行ったら、池のかなりの面積が凍っていた。寒いはずだな。
どれくらい凍っているかチェックしようと、石を投げたり、枯れ枝を投げたりする人がいる。私も投げてみようとしたら、届かなかった・・・・。
c0155474_22195585.jpg

お菓子の袋が氷の下。
c0155474_22213367.jpg
氷の感じが出せたらナァと思ったけど、テカテカ光るだけだったり、液晶は見えないわでただ押して帰って来たら無残。完敗。またこんどチャレンジしてみよう。
近くのお寺にはキンカンの実。
c0155474_2222797.jpg

地面がふわふわしてた。足元を見たら、シックな日本画のようだったんだけど、近くで写したら、ただ、ぼわぼわしてるだけだった。
c0155474_22232074.jpg


by sustena | 2009-01-17 22:23 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by higphotos at 2009-01-20 10:09
いやぁ、寒そう。
寒いと撮る気が萎えますが、sustenaさんは負けてませんね。
素晴らしい。
私も身近な「冬」を探しに散歩に出かけます。
Commented by sustena at 2009-01-20 22:25
翌日、リベンジに出かけたら、氷が解けていました・・・。やはり一期一会ですね。


<< 駅のゲージツ      大橋 ひろ美『アジアの布を纒う』 >>