いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 14日

鰻まぶし丼

きょう所要があって、東京駅北口に。日本橋の丸善からまわって、おなかがすいたのでお目当てのビルの近くにあった「はし本」といううなぎ屋さんに入った。
c0155474_220249.jpg

鰻丼にいろんなバリエーションがあった。焼き鳥とのセット、とろろとのセット、そして鰻まぶし丼。カイワレとネギのどちらかが選べる。そこで、ネギの小口切りと鰻の蒲焼のざく切り、ノリが入ってたれをからめたまぶし丼をセレクト。錦糸玉子がのっかって、ワサビがつく。タレが甘すぎなくてマル。ネギのからみが絶妙。

by sustena | 2009-01-14 22:03 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by sa55t at 2009-01-15 01:17
うわ、もう、たまんねぇ!!
Commented by esiko1837 at 2009-01-15 06:00
もう、朝から美味しそうーーー!!
今日のお昼はこれに決めた!!!
と言っても、スーパーで買った鰻をお湯で洗って焼きなおす、以前にTVで見た方法です。
うな丼しかやったことないけど、今日はこれを真似してやってみます!
Commented by higphotos at 2009-01-15 14:21
おぉぉ、美味しそうですね。
鰻を焼く香りまでしそうです。

食べ物までの距離感が素晴らしいですね。
離れると美味しそうじゃないし、寄り過ぎると下品に成る。丁度良い距離ってこの位ですね。
Commented by sustena at 2009-01-15 21:29
食べ物を載せだすと、食いしん坊の本性丸出しになるし、食べ物の写真をわざわざ証拠でぱちりと写すのって、品がない感じがするから、控えておこうと思っていたんですけど、最近タガがはずれちゃったわ。いけないいけない。おだてられて、舞い上がっちゃったンです。


<< ナゾの▲      がらん >>