いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 09日

雪を待つ

初雪だったらしい。というのは、朝起きたときには、もう冷たい雨だったから。
天気予報はさんざ雪になる、と脅していたから、雪にならないかなぁと仕事で打ち合わせてる最中もなんたかソワソワしていたのである。
でも、ただ寒いだけだった。新橋からの帰り道、道端に、ビールの空きビンが2カートン置きっぱなしになっていて、ビンに景品かな?ガラスのコップがかぶさっていた。雨で濡れてる。

これが雪だったらねぇ・・と思いながら、カバンからがさごそGRDを取り出してぱちり。
あっ、ちょっとピンが・・・。
c0155474_2282735.jpg


by sustena | 2009-01-09 22:08 | まち散歩 | Comments(3)
Commented by Elizabeth at 2009-01-10 01:15 x
ほんとに、今朝は、宮沢賢治じゃないけれど<あめゆきぢゃとて>みたいな、お天気でしたね。一年分の一升瓶、リサイクルスポットまで、えっちらおっちらしましたよ。年明けの寒い朝なのに。
Commented by Cakeater at 2009-01-11 11:41 x
日中は気温が下がって5度、午後は氷雨の本降りで夕方は風も出て横殴り。外で立ち続ける仕事にはlong and hard day でした。
(もっとも僕は保安担当の隊長なんで午後は適当にさぼってましたが)
8時までただひたすらに立つというポストの若いの(30代)に5時半過ぎに天津メンを食べて来いと代わりに30分立ってたときが一番凍えました。
寒いときは卵のふわふわ料理が一番ですよねえ。
この日の写真は天津メンといちごのカマクラとゆずアンパンだけ。(笑い)
Commented by sustena at 2009-01-12 00:05
えー、あんなに風の強い夕方に!!! お疲れさまです。ゆずあんパンに興味シンシン、さっそく Cakeaterさんのブログを拝見しました。


<< 和光のお正月のディスプレイ      あつあつのタコスやーい!───... >>