いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 04日

君の名は

昼休み、インフルエンザの予防接種を受けてきたので、いつもとはゼンゼン違うコースをたどった帰り道、ふとチラ見したショーウィンドウにどこかで見た顔。
ひょっとして君は「せんとくん」??
籔内佐斗司の名前が入ってたから、たぶんそう。ゆるキャラブームの昨今、やっぱり、異質な存在なのだった。
c0155474_2304187.jpg


by sustena | 2008-12-04 23:01 | まち散歩 | Comments(5)
Commented by jmiin at 2008-12-05 05:40
うわぁ.....
コレねぇ。ナニ考えて創ったキャラクターなんでしょうかねぇ。
しかもこうも真面目に「造形物」として展示され、こうも真正面から撮影され、
こうも真面目にブログに掲載される所に、悲しさといらだちを覚えてしまう
のです..... あ、sustenaさんが悪いとか、そう意味では無いので。

うーん
Commented by sustena at 2008-12-05 11:16
ちゃんと見たら「平城の童子 鹿坊」とありました。木彫りで30.9cm。兄弟分というわけですね、結構なお値段なのであります。買う人はいるんだろうか。
Commented by nuts-co at 2008-12-05 14:29 x
この童子、この目、この口元、ちょっと曲げた首、ぜったい何か言いたげで、もし日夜これを眺めていたら、「え~い、何が言いたい!言うんなら言え!」と迫りたくなりそう。こういうハンパな表情をされると弱いなあ。落ち着かないです。買う人はいるんだろうか、ってほんとに思います。
Commented by sustena at 2008-12-05 21:26
「童子」ってあるけど、こんな顔の中年の男の人いない?すごくよく見る顔のような気がするのよ~。
Commented by nuts-co at 2008-12-05 22:18 x
私も誰だっけと思ってたけど、わかった。お笑いのTKOの木下!


<< 「魚がし耕ちゃん」      紅葉の日比谷公園 >>