いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 29日

新宿中央公園から高層ビル街へ

新宿と初台の中間地点にあるクライアントに寄った帰り、新宿中央公園を横切る。20年ぶりぐらいかな?紅葉がなんだかばっちくてがっかり。腰かけの色がかわいらしかったのでぱちり。
c0155474_144218.jpg

道路の落ち葉を見ると、秋の日のヴィオロンの・・なんて気分になっちゃう。
c0155474_1445837.jpg

EPSITEに立ち寄ったら、まだ大西さんの、「ロマンティックリハビリテーション」の展示だった。
も一度見る。

突然、モノクロで撮りたくなってしまう。たぶん、壁の影が気になったためだと思うんだけど、ごちゃごちゃだったなぁ。
c0155474_2234988.jpg

このフォルムが気になったのでぱちり。
c0155474_1481630.jpg

こーゆー中途半端ではいかんなぁと思いつつ、考えてみたら、GRDIIを買ってもう1年になるのだなぁ。どう撮っていいかわからないよーというダメ写真をアップしながら、反省しつつ前に進もうと思ってはじめたブログだとなんだかシミジミして、イキオイでアップすることにする。

by sustena | 2008-11-29 01:59 | まち散歩 | Comments(3)
Commented by jmiin at 2008-11-29 05:57
1枚目
向こうに写っている木2本が交差した足に見えて、妙に色っぽいのですが......^^;
Commented by satsuki-ami at 2008-11-29 08:32
さすがGRDⅡですね^^描写力はすごいと思います。
2枚目の写真、地面のブロックと落ち葉の色合いがとても好きです。
相方のカメラ(GRDⅡ)、借りてみようかな・・・^^;
GRDⅡのスクエアサイズで撮るのがおもしろいと思ってるのですが、
sustenaさんはスクエアで撮られたりしますか?
Commented by sustena at 2008-11-29 15:52
「交差した足」はいい得て妙ですね。いったんそう思ってみると、もうその視点から抜け出せません。
スクエアサイズは、最初のころちょっとやってみたのですが、構図をどう捉えていいか????ちっともキマらなかったので、まずは3:2の28ミリの感覚を摑もうと・・・そうこうしてるうちに1年経ってしまいました(T_T)


<< 夜の大学      コクーンビル >>