いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 27日

まねっこ

このブログにたびたびコメントを寄せてくださるjmiin さんの昭和の香りのする飲み屋街のニセモノ紅葉がとても趣があったので、いつかあんな雰囲気の写真を撮ってみたいものだとひそかにねらってたんです。

本日、自転車のチェーンがちょん切れてしまって、こけし屋というわりと有名なケーキ屋さんの新館向いにある自転車屋にmyチャリを預けて、できあがるまで近くをブラブラとしていたとき、見つけたんです。おあつらえ向きに質屋の看板まである!
で、まねしてみたんですけど……。
なんか派手なわりに田舎っぽい花魁みたい・・・(T_T) あっ、そっか、アップにしすぎたのだわ。
c0155474_22242882.jpg

近くには、地場産品を応援する緑提灯のお店もありました。話には聞いたことがあったんだけど、見るのは初めて。緑の提灯、けっこう増殖してるのかな?
c0155474_2226766.jpg

以上LX3

by sustena | 2008-11-27 22:26 | LX3 | Comments(5)
Commented by jmiin at 2008-11-27 23:22
びっくりしたぁ^^; いきなりどこかで見た名前だと思ったら、コレ僕じゃ
ないですか(汗)

さてさて、この手の写真は難しいですねぇ。でもこの質屋さんの看板は
なんとか取り込みたいし、提灯は明るすぎるし.....
今度そっちに行く事があったら連れて行ってください。挑戦欲が湧いて
来ました!
Commented by sustena at 2008-11-27 23:51
へへ、断りもなく失礼しましたm(_ _)m わっ、見つけたぞってすごく嬉しくて、液晶の色にはダマされないようにしようと、構図に頭がまわらなかった。写真としては、質屋の看板をはずしたほうがよかったし、質屋を入れてもっとアヤしい色合いのもあったんだけど、実のところ何を撮りたかったんだろうと思いなおしたら、ニセモノ紅葉の紅さだったわけなんです。また今度別の路線で迫ってみよう。ただ、いつも通るところとは逆方向なのが問題だー。
Commented by esiko1837 at 2008-11-28 05:16
サステナさん、jmiinさんの写真を見ると、ああいうのを撮ってみたいと思いますよね!
私だって思いましたから。
サステナさんが撮った場所のほうが明るかったんでしょうかね。
jmiin
Commented by esiko1837 at 2008-11-28 05:17
jmiinさんのスペルを直しているうちに、最後にくっついてしまいました。
すみません。
Commented by sustena at 2008-11-28 23:58
そーなんです。きょうも、ステンレスに水玉の写真をまねして、あーあ、やっぱり私はへたくそだわーという絶望感に浸ったのでした。


<< 2階は美容院      動物園シリーズ >>