2008年 11月 20日

カルディラーダ

お昼にVILA MOURA(ヴィラモウラ)という泰明小学校近くのポルトガル・レストランで、カルディラーダ(魚介のトマト煮込み)を食べた。前菜とサラダ、デザート(本日はプリン)、コーヒーがついて1200円也。
きょうは、仕事の打ち合わせを兼ねているから、ちょっと高いけどフンパツしたのである。

このお店、以前紹介した赤坂のカステロ・ブランコの姉妹店。なので、メニューはよく似てます。
お昼に一度だけ来たことがあって、そのときは、温野菜ランチセットを。こちらは有機野菜ココット煮込み、スープ仕立てで、私のシュミとしては、こっちのほうが好み。

カルディラーダはゴージャスなんだけど、少しだけ塩味がまさって、パンをさっさと食べてしまったからちょっと閉口(あ、でも味はちゃんとしてます。私にとってはちょっと濃いということ)
c0155474_22344786.jpg

ああ、でもこんなお昼ばかり食べていてはメタボになるので、やはりカメラをもってあちこち歩くのが正解です。

by sustena | 2008-11-20 22:37 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by sa55t at 2008-11-21 00:00
GRD2で料理を撮る人を良く見かけます。
あのカメラは料理が本当においしそうに写ります。
これもそうでしょうか?
Commented by sustena at 2008-11-21 21:00
少し前まではいつもGRD2だったのですが、暗いレストランなとてでは、LX3のほうが明るく、ブレないので、使い分けています。これはLX3です。


<< シアターコクーン『表裏源内蛙合戦』      西荻駅から富士山 >>