いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 20日

西荻駅から富士山

ずっと何年も中央線にのってるのに、まったくマヌケなことに、西荻窪駅から富士山が見えるなんて、知らなかった。電車の中から見えることがあって、見えた日は、ああ今日はハッピーだなーと思って、きーんと空気がクリアな日は、電車の中で新聞を読むのをやめて、なるべくドア際に立って、つぶされそうになりながら、ビルの向こうの富士山を見てたのだ。それが、ホームのいちぱん端っこに行ったら見えるだなんて。ウカツだった・・・。
あっ、見えた、と思ってあわてて鞄からLX3を取り出して撮ったので、まったくもってレレレな写真だけど、ふふ、きょうは富士山記念日なのだ。
c0155474_2158297.jpg

夕方、浜松町のクライアントに行く用事があった。きょうは雲がとてもすてきで、空もどこまでも高くって(さすが今シーズン一の寒さだったことはある)ああ、連れの営業マンさえいなければ、ここから撮ったのにって、とても残念だった。27階の会議室からも実にうつくしい光だった。あああ、クヤシイなー。残念だなー。トイレだって言って窓から一枚撮りたかったな・・・。未練であります。

by sustena | 2008-11-20 22:06 | つれづれ | Comments(5)
Commented by sa55t at 2008-11-20 22:07
上石神井から関東バスで西荻へそして銀座へでしょうか?
西荻高架上からは晴れた日に遠くまで見渡せますね。
懐かしいです。
Commented by nuts-co at 2008-11-20 22:15 x
私は10歳くらいまで西荻で育ちましたけど、やっぱりたまに富士山が見えた。ねえ、どうして、富士山が見えるとこんなに幸せが起きそうな気がするんだろう。一瞬、ビルの間から見えるだけでも、見えた!!って思う。鳥取では伯耆大山が特別なもののようでした。山岳信仰、ってのは、生理的にあるものなんだろうか。あ、それから、虹!鳥取で大きな虹を見ました。きっといいことがある!
Commented by sustena at 2008-11-20 22:44
sa55t さん、自宅からチャリで西荻窪へ行き、中央線-四ツ谷(乗り換え)丸ノ内線-銀座です。上石神井にも歩いて行ける距離です。
nuts-coさん、富山ではなんといっても立山です!虹もすてきですよね。そういえば、最近ゼンゼン虹を見ていません・・。
Commented by esiko1837 at 2008-11-21 19:55
昔、代々木の美容学校の屋上(窓だった?)から、お天気がいいと富士山が見えましたよ。
見えると、友人たちと一緒に、とてもハッピーな気分になったものです。
大きな美しい山って、本能的に崇拝したくなるんでしょうかねえ。
Commented by sustena at 2008-11-21 21:07
ウチの近くでも、マンションのひとは見えるらしいです。昔、こんなに住宅がいっぱいなかったころは、いつも通る坂の上から東京タワーも、富士山も見えたとのこと。そのころも見えるたびにハッピーだと思っていたのか、それとも、とんと見えなくなった最近だから思うのか??きょうもいい天気でくっきり見えました!


<< カルディラーダ      和光リニュアルオープン >>