いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 16日

わが家の穴子丼

きょうは穴子丼にした(きっと私は穴子が好きなのだ。これで穴子の料理の写真を載っけるのは三度目だ)。
サイドメニューは、万願寺とうがらしを焼いたのと、がんもとゴボウの煮物と、写真には撮らなかったけど、白菜と豚の三枚肉薄切りのはさみ煮と、ホウレンソウの茹でたのと、金時豆をただ茹でたの(これは残り物)とサツマイモをレンジでチンしたのと(これも残り物)と、これまた残り物の小松菜のおひたしと、おみ漬とじゃがいもとネギのみそ汁。
おなかがいっぱいだわ~。
c0155474_233938.jpg


by sustena | 2008-11-16 23:03 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by esiko1837 at 2008-11-17 05:40
アートには反応しにくいですが、食べ物にはすぐに反応してしまいます。
穴子は、私も大好きです。
ウナギよりもしつこくなくて美味しいですよね。
それにしてもサステナ家の食卓の豪華なことよ!!!!
Commented by sustena at 2008-11-17 21:06
白焼きにして、それから、醤油と酒を同量混ぜてちょっと煮詰めたものにつけて焼く。このしょうゆだれは残しておいて、もちろん丼にかけるんだけれど、残ったら豚の薄切りを焼いて豚丼などにするときもつけて焼くとおいしい。


<< 人身事故      アートツアーその2 >>