2008年 11月 14日

RING CUBE「フォトカレンダー展」

銀座4丁目角にあるリコーのRING CUBEで昨日からフォトカレンダー展をスタートしたのを思い出して、昼休みついでに立ち寄ってみた。

初めて訪れたときはガラガラだったけど、きょうは何人かが作品に見入っている。
以前リコーに勤めていたという初老の男のひとが、「きのうの夕方まではカレンダーがあったんだよね。こんなに来るとは思ってなかった」と、先着50名様のカレンダープレゼントを逃したことを悔しがっていた。私もホントはきのうの昼に行こうかなと思っていて、すっかり忘れていた口なので、残念でしたねと同意しながら、「リコーフレックスってすてきですよね」「昔持っていて、あれは、よくピントがあったなぁ」なんて話をした。ここに来るのはやっぱりリコーファンが多いのかな。

過去2年間のカレンダーも展示されていて、2009年のカレンダーは、先日のフォトコンテストの入賞作から選ばれていて、年度によっても雰囲気がだいぶ違う。

いい写真だなぁとタメ息。

夕方、クライアント先から戻る途中、このところGRDIIにごぶさたなのを思い出して、すでにつきはじめた街灯を見上げながらぱちり。
うーん、進歩がないわ・・・。
c0155474_21223247.jpg


by sustena | 2008-11-14 21:24 | Art/Museum | Comments(0)


<< エリック・レッシング写真展『K...      ggg『M/M (Paris)... >>