いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 13日

秩父の石仏と紅葉ハンティング

紅葉紅葉、と騒いでいたら、知人が秩父にドライブにつれていってくれるという。嬉しや。1日会社を休んで、出かけた。でも、全国的には晴れなのに、関東周辺だけなんだか小雨模様。ふつうは天気女なのになー。

信号待ちで。気になる壁がある。窓の配置といい、配線のラインといい目を吸いつけられてしまう。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_0454625.jpg

さて、最初に訪れたのが金昌寺。大ワラジがかけられた仁王門をくぐると、こんなものがかけられていた。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_0593575.jpg

ここは石仏がすばらしい。どれも表情が豊かで、見飽きない。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_0515966.jpg
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_0521098.jpg
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_0522390.jpg

西善寺では、樹齢600年のコミネモミジと呼ばれる楓が風格だなー。まだほんのわずかしか色づいてなかったけれど、想像するだに見事。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_0543638.jpg

荒川村で新蕎麦を食べて、両神の薬師堂へ。その近くにひっそりと、生きながらえるように咲き残っていたアジサイが好きでぱちり。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_058395.jpg

そこから三峯神社へ。紅葉が目に染みるようだった。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_102391.jpg

霧が出ていて幻想的。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_104540.jpg

秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_111450.jpg

秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_112987.jpg

帰り道。月のまわりの雲が気に入って撮ったけど、うーむ、1/2ではツライのであった。
秩父の石仏と紅葉ハンティング_c0155474_18414.jpg


by sustena | 2008-11-13 01:04 | | Comments(5)
Commented by jmiin at 2008-11-13 05:42
お天気は残念でしたが、その空気感が伝わってきますね。

しかし、LX3、やってくれます、えーカメラです。気持ちよい描写ですね。
Commented by nuts-co at 2008-11-13 10:20 x
惚れ惚れしました。LX3を買えば、こんな写真を撮れるなら、今日にでも買うけど、そういう問題じゃないんだな。そのくらいはわかるようになった。
どの写真も好きだけれども、1枚目、すてき。
Commented by sustena at 2008-11-13 23:10
このところLX3の出番が増えました。とはいえ、カメラが賢いので、その先をどう表現していくかとなると、悩み中です。きょうvibrantモードのステキな作例を見たので、試してみようと思ってます。
Commented by esiko1837 at 2008-11-15 19:11
自然がちゃんと撮れているじゃないですか!!!!
すごく雰囲気ありますよ。
お上手です。
Commented by sustena at 2008-11-15 21:22
私はesiko1837さんの写真を観るたびに、なんてすてきなんだろうとあこがれています。これは組写真で、なんとなくごまかしているだけで、帰ってPCに取り込んでホント、トホホな気分だったのです。LX3の液晶に、なんとなくダマされちゃうのですよね。


<< 日比谷公園、朝。      検索ワード >>