2008年 11月 10日

夕食のパエリア

いつも載せてる食べ物の写真が外食モノばかりなので、たまには私のつくった料理を披露してみようっと。
本日はパエリアをつくった。これはオーブンから出したばかり。自分で言うのもナンですが、なかなかおいしそうだった(下に新聞紙を敷いてるのが、なんだかみっともない……)。
モタモタとピントを合わせていたら、レンズが湯気で曇ってしまう(涙)。なんだか、トヨンとした写真になっちまった。
c0155474_2214814.jpg

LX3

by sustena | 2008-11-10 22:01 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by nuts-co at 2008-11-10 23:39 x
う~、おいしそう。焦げ具合もちょうどいい。このエビの殻もいい感じに焼けていて。香ばしい匂いが漂ってくる!仕事して、展覧会行って、お芝居行って、本読んで、それでまだお料理の時間も確保しているんだねえ。八面六臂。
Commented by esiko1837 at 2008-11-11 19:31
普通の人の何倍も忙しい生活をしているのに、ちゃんとお料理をしているんだから、本当に偉い!!です。
食い意地がはっていることは、体にとっても素晴らしいことだと思います。
出来合いばかりじゃ、体に悪いに決まってますから。
日中の時間は結構どうにでもなるうちの夕食は、え~と、大根と里芋と人参と鶏の煮物&ホッケの焼いたヤツでした。
因みに、野菜は全部ご近所からのいただきものです。
Commented by jmiin at 2008-11-11 20:39
うまそー
腹減ってない時に見てよかったー^^;
Commented by sustena at 2008-11-12 00:45
私が守ってきたのは、「食事の用意をするときに丸腰ではいけない」ということと、「ダシの味のわかる子にする」という2つであります。前者は、常備菜を常に用意しておけ、という教え。ダシをちゃんと取りさえすれば、おいしい。もちろん、素材がいちばん大切で、きっとesiko1837が食べてる煮物は、感動モノだと思う。 jmiinさん、ホワイトバランスがヘンテコでした。こういうときは落ち着いて撮ってられません・・・。
Commented by nuts-co at 2008-11-12 07:21 x
前々から思っていたけどね、息子さんは幸せですよ。本人、わかってっかなあ。
Commented by sustena at 2008-11-13 01:16
本人は、自分ほど親孝行な息子はいない、と言ってます。


<< アラン・セシャス『夜と昼』      飲み屋入口 >>